疲れが溜まってお熱が出ています!(私が)※10/16 15:30追記

どぅもねりっこです。

子どもを慣らし保育に預けだしてから
はや、3ヶ月…
8月、慣らしは全然進まず1日1時間で帰ってきてたし
9月は病気やお熱でほとんど休みましたが( ^ω^ );
10月は今の所全部いけています
※早退や、土日祝の発熱はある!

子、すごい!
母でさえ会社を休んでいるというのに!!

母は37.5〜38.5くらいをウロウロしています
自分あんまり発熱しない体質で7度5部以上出るのは、
私にとって結構なことなんですねぇ…。

頭があがらないっす。(物理)

ただインフルとか風邪とかではないようで
どっちかというと知恵熱みたいな気配。
どういう要素で発熱したのかについて
分析してみようかと…(分析厨)
ちょっとスピな話もあります。



症状

・37.5〜38.6,7くらいの発熱
・頭痛
・めまい
・神経痛(歯痛)(頭の表面の痛み)
 ↑体調崩すと歯茎が痛くなります。
・ふるえ、さむけ
・体の節々がいたい
・咳と痰
 ↑少量。保育園ウイルスに晒され続け、ずっと咳痰の症状がのこっている。
・あばらの痛み
 ↑日常の育児で背中・あばらの筋肉や膜が傷ついて炎症を起こしている状態。

原因分析

・日常の育児疲れ(と運動不足)が積み重なり、ある日背中がピキっとくる
→自宅サロンパスで様子をみるも悪化
→1週間後、ようやく整体に行ってみたら、痛みが広がっている状態。結構炎症して日がたっているため、治療をしてもすぐには治らない。
→整体に通い続ける

→ずっと残っていた咳と痰であばらの痛みに大ダメージ。ゴホッゴホッ…くっ…いっ…いてー!!!
入院中だったらナースコール押してました。

→しんどいから横になってたら、子どもが飛び乗ってきて大ダメージ!
→夜中、子が腕枕で寝たがるので、姿勢的にダメージ蓄積!

→仕事の忙しい波が到来
→本業外のお仕事もする(占い)
→キャパオーバー
→発熱.°(ಗдಗ。)°.


…。
_:(´ཀ`」 ∠):

金環日食新月

タイミング的に金環日食新月も被って
スピ的エネルギーを受信するとともに
受け皿である体が耐えられなくなった様子。
(占いをやってたからよく受信できた)

育児中ってゆっくり休めないですよね。
週に1日は寝て過ごしたい人間なんですが…

私って自分の体弱いなーとよく思っちゃうんですが
体が弱いのはさておき、
自分が体に対して過度な期待をしている側面がある。
要はあれもこれもそれもいっちゃえ☆みたいな。
多分気力が強い方で、肉体が受け切れなくなって、
今回の場合は熱が出たと。

自分はすでに良くなっているぞと褒めてあげて
自分1人(の受け皿で無理たら)取捨選択をしたり人にやってもらったりしないとなぁいつか。と思った。

まとめ

あばらが痛すぎて、神経が痛すぎて
体にストレスが加わって
タイミング良く仕事も重なってたので
無理して熱が出ました

今日はゆっくり休んで自分を労わろうと思います

追記10/16 15:30

あまりにも胸の下が痛く、病院変えて受診してきました
結果、「あばらにヒビがいっている」

.°(ಗдಗ。)°.

横になってたら息子がアタックしてくるからな…
長引いている咳で骨がピキっといくこともあるらしい。

とりあえず、鍼治療してもらってかなりマシになりました。
初めての針、こわかったよ〜。あんな長い(?)のがぶっささるなんで。私は注射でさえ怖がるやつなので。
下半身のリンパを流すべく、股関節周りを診てもらったんだけど痛すぎて叫んだ。ジェットコースターばりに叫んだ。

おわり

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?