見出し画像

ちょっとした呟きも大事

日記や、インスタの過去のつぶやきなとみていて、「この時期の私もあんまり調子良くなかったんだな」と気づく。

そんなちょっとした気づきが日記や、つぶやきを見ていて嬉しくなる。自分がとう言う状況で調子が悪くなるのかいまいちわかってないから。過去の自分の言葉で気づいたりして学んでいく日々。自分で少しずつ過ごしやすくしていくのが楽しい。来年はこうしようとか工夫できるからね。

最近は、9月から季節の変わり目にせき風邪をひいて初めて40度の熱が出て(コロナでもインフルでもなくて)そこから、心身ともに疲弊していってやっと10月下旬ごろに戻ってきた感じ…

彼氏を理由にSNSに逃げて、いい顔していろんな人に甘えていた自分にも気づけたし、やっぱり自分は依存してしまうタイプだからSNSとか向いてないのわかってるけど寂しさを感じてしまうとやっぱり逃げてしまうんだよ。わかってるのにね。それが私なんだって理解してあげるには大事かもしれない。
その中で、いろんな人と話して、自分はどんなに彼氏が好きか大切にしているか、彼氏がいかに私にものではないものを与えてくれているかに気付けた。だから今回は今回で良かったと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?