見出し画像

なんとなく綴る日記帳 -発達障害児と思春期男子とその母-page.0

タイトルからしてユルさ全開のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

時間潰し・通りすがり・チラ見etc.

大歓迎です。
むしろそのくらいのスタンスでご覧になることをお勧めします(笑)

発達障害児と絶賛思春期中の兄弟がいますが、18才と15才なもので相手にもしてくれません(笑)
子どもの手が離れていくのは、嬉しさと寂しさの2つの矛盾した感情が入り混じります。

お腹と背中がくっつくぞ!


なんかちがう?(笑)
いえいえ、違いません。
息子たちとの会話が減りスキンシップなんてもってのほか。目を合わすことすら1日に何回あるのか…
もう母ちゃんお腹ぺこぺこです。

あ、でもね次男が第一志望の高校に合格したときは、何年かぶりに

ハグ💛

しました!

「きっとあれが最後のハグなんだろうなぁ」

なんて考えておセンチ(古っ)になる私。
いや!隙あらばやってやろうじゃないの

はぐ💛ハグ💛hug💛

バカ言ってる(笑)

長男に関しては、支援学校の高等部を卒業しこの春から就労支援B型の事業所に通っています。
学生の間は、私が送迎をしていましたがこれからは事業所のバスが

ドアツードア

(すてきな響き♪ドア・ツー・ドア♪)

で送迎してくれるので、私の時間にも余裕ができるわー♪と思った矢先、送迎バスが合わず1ヶ月たらずでアッシー母さんに逆戻り…
しかも、学生時代は9時-15時だったのが10時-15時に。

私の時間減ってるやーん

実は私専業主婦なんです。(今さらですが)
子どもたちが手を離れた今ではただひとり淡々と毎日を過ごしているのです。
(すっかり忘れてましたが、主人は単身赴任中ですw)

がっ!そこは

超俺様障害児。

もちろんトラブルな日もあります。
そこはぬかりありません(笑)

次男だって思春期まっしぐら。

ピサの斜塔ですか?

ってくらい超絶ご機嫌斜めな時に、理不尽なことを言われてモヤモヤする日もあります。

そんな日こそ、このなにもない淡々とした日々のありがたみが身に沁みるのです。

大きく話が逸れましたが、淡々とした毎日で感じたことをなんとなく独り言のように綴りたいなーと思ってはじめてみました。

つぶやきでよくない?

と思ったそこのあなた。
私は話が長いんです(笑)
つぶやきではスッキリしないんです。

ですので、先に記しました
「時間潰し・通りすがり・チラ見etc.」
大歓迎です。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。
これからどうぞ、よろしくお願いします♪







この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?