見出し画像

スカイツリーまでランニング

こんばんは。
もう3月になってしまいましたね。
気温も少しずつ暖かくなってきており、
過ごしやすくなってきたと思う、今日この頃。


この前の土曜日。
夜もそこまで寒くなかった。 
ふと、思い立って、、、

よしランニングしよう!そう決めた。

ついでに奥さんも誘って
夫婦で一緒に走る事に。
最近運動してないからなあ。解消しようという目的で動きだした。



自分は学生時代、サッカーをやっていたので、とにかく走りまくっていた。
当時はトレーニングの一環だったので、苦しかったなと思い出すのだが、
社会人になると、あの走りの快感を味わいたいと思ってしまう時がある。
(変態なのかもしれないが、、、笑)
なので今でもたまに走っている。

今回は奥さんのペースに合わせて走った。
自分はいつもは1キロ5分ぐらいで走るのだが、
奥さんは実に10年ぶりぐらいのランニング。笑

1キロ8分ぐらいでゆっくり走った。
家は墨田区で、押上が近所なので、
スカイツリーまで走ろうと決めた。

ランニング中に見えるスカイツリー
思わず撮った、、笑


今回はめちゃくちゃ軽く2キロで終わり。

自分は全く疲れなかった。笑
だか、身体を動かして、気持ちがよかった。

奥さんは久々なので、とても疲れていたが、いい表情で、気持ちよさそう。
「頭がスッキリした!ぐっすり寝れそう!」
とご機嫌だった。

今回の記録。
(NIKEのアプリ)
ちょっと遅すぎかな?笑
奥さんには、まだこれがちょうどいいみたい笑


走った後、身体は当然疲れるのだが、
嫌な疲れではない。
仕事のデスクワークなどで肩や腰がバキバキになったり、神経を使いすぎて、疲れてるのに寝れないみたいな疲労はないのだ。
走ったあとは、頭がスッキリし、
とても清々しい。
そして全身に心地よい疲労が通って、
お風呂も気持ちいいし、夜もぐっすり眠れる。運動全般に言える事なんだけど、
やっぱり運動って大切だなって実感する。



これを機に、奥さんも
「また走ろうよ!」とやる気を持ってくれたので、
春が本格的になってきたら、頻度を増やして、夫婦で楽しく走ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?