見出し画像

自己紹介

こんにちは。
今回は自分の自己紹介をしていきたいと思います。

まずnoteを始めた理由は、
自分の考えや感じた事、経験を自由にアウトプットする場所が欲しいと思ったからです。
自分の中に留めているだけでは勿体無い。
文章にすれば、自分の中での発散作業にもなるし、誰かの助けになるかもしれない。
そう思ったからです。

少しでも誰かに読んでいただければ嬉しいです。


名前

けんとこ
自分の本名が「けんと」なのですが、
小さい頃、よくわからないけど、一緒に住んでいたおばあちゃんに「けんとこ」と呼ばれていて、馴染みがあるので、使わせてもらっています。
我ながら意味不明な理由ですね。笑

簡単な経歴

埼玉県出身で19歳まで埼玉で過ごしました。
高校卒業後に一浪して、名古屋の国立大学に進学し、建築を専攻。
大学卒業後に大手ゼネコン入社。
ただ仕事内容・激務な環境から色々考え、3年半で転職を決意。
現在は建築保全工事の発注者として不動産管理会社で働いています。
今は結婚して、奥さんと2人ぐらしです。


好きなこと

サッカー
小学校6年生から高校3年生までサッカーをやっていました。
始めたのが遅いからか、全然上手くないんですが、持久力だけはあって、運動量だけが取り柄でした。
今ではたまに個サルに行ったり、友達とお酒飲みながらサッカー見たりしてます。
大学時代には友達と一緒に、ドルトムントやロンドン、ミラノなんかに行って、現地で熱狂的な「フットボール」を観戦しました。めちゃくちゃ最高でした。また行きたいな。


建築
小さい頃から住宅鑑賞やインテリア鑑賞、あとはレゴブロックなんかが好きで、なんとなく大学は理系の建築学科に進学しました。全然優秀な学生ではなかったです。
学生の頃から観光がてら、各地の建築巡りをしています。
あとベタですけど、おしゃれな雰囲気につつまれるのが好きで、カフェ巡りもよくしています。
1級建築士の資格に2020年から挑戦していますが、製図試験に2回落ちていて、今年角番生として、ラストチャンスにかけてます。笑

コーヒー
コーヒーは自分にとって人生の一部みたいなものです。(ビジネスマンにとってはみんなそうか。笑)
大学生の時に、スターバックスでアルバイトをしたことがあり、そこから、コーヒーテイスティング、美味しい飲み方を学んで、暮らしの中で趣味のように楽しんでいます。
社会人1年目に購入したデロンギのエスプレッソマシンを愛用しています。

最近ハマっていること

ゲーム

社会人3年目の時に任天堂スイッチを購入して以来、小学生ぶりにゲームに熱中しています。(笑)
特にポケモンに大ハマりで、スカーレットバイオレットでは育成が過去作に比べて圧倒的にしやすくなったこともあり、ランクマに挑戦しています。
ポケモン徹底攻略や有名実況者のYouTubeを見て、日々ポケモン育成に励んでいます。
ちなみに、好きな実況者はもこう先生です。

また奥さんと一緒にホラーゲームでドキドキハラハラするのを楽しんでいます。
チラズアートさんが作っているゲームを重点的にやってます。
本当に怖くて、チラズアートさんが作る世界観に魅了されてます。
実況動画にも挑戦してみたいなと思ってます。笑


ざっとこんなところです。
自分の好きなように自己紹介を書いてみて、
なんの変哲もないめちゃくちゃ普通な自己紹介でびっくりしています。(笑)
これがリアルなんでしょうがないですね。(笑)


今後、より深掘りしたことや、詳細を書いていけたらと思います。

ではまた。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?