見出し画像

始まりはInstagramから

ドテラというネットワークビジネスを始めてしまった
某主婦 Y の本音を綴っています。



何気ないDMのやりとり

いちフォロワーさんだった、私の紹介者M氏。
フォローからの、何気ないDMのやりとりから始まった。
やりとりの内容は忘れたけど、とにかく褒められた気がする。
今思うと、完全に狙い撃ちされてたんだな。

とはいえ、M氏のアカウントはドテラユーザーとわかるもの。
私も承知の上でやり取りしてたので、騙されたー!みたいなのはない。


クラフト作りに来ませんか?

ある日、コスメの手作り講座に誘われた。
自然派とか、無添加とか反応しちゃうタイプの私。
「勧誘されるんだろうな~」と思いつつも、参加。

結果、楽しかった。笑
もともと精油は生活に取り入れたいと思っていたし、
自然や体に優しいものを使いたいと思っていたので、話もしっくり。


買っちゃおうかな~

講座終わって、その場で契約しようかと思った…
けど、いったん冷静になった方がいいかなと感じて保留に。
意外にもゴリ押しもされなかったので、すんなり帰れた。

つくったコスメも、手作りにしては満足。
何よりパッケージが可愛くて気に入った。
キラキラはアラフォーになってもトキメク。

もらった精油のサンプルも、やっぱりすごく香りがいい
フレッシュで生き生きした植物を感じるんだよね。


いちばん気がかりなのは”人”

商品買うだけなら気にならないけど、
ネットワークビジネスという性質上、人間関係もくっついてくる。

ココだけの話、講座に来ていたダイヤモンドリーダーと呼ばれる人が
苦手なタイプだった。

疲れやすいタイプなので、付き合う人選びは気を付けてて。
それなのに、私はここでミスる。笑

これについては、のちのち。

お付き合いいただきありがとうございました。
また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?