見出し画像

寒い。寒い。寒い。

生涯の悩み

自分には悩みがある。

それは、寒いに弱いこと。

何着ても寒い。

ケープハイツの6万くらいするダウン買ったけど寒かった。重いし、買って損した。

山登りを見習って3層構造で挑んでみたりもしたけど寒い。

ヒートテックなんて嫌いよ

ヒートテック超極暖を着ても寒い。いや、むし、ヒートテックって嫌い。

寒いときは寒いままのくせに、少し建物に入った瞬間に燃えるように暑くなるから。

そして汗だくになり、外に出ると寒い。(新しいものは改善されているのかな?)汗冷えだったのか〜と今年になり実感した。

中から暖かくの精神!

そこで今年は中から攻めようと、モンベルに手を出してみた。ちまたでは暖かいと有名だ。

購入したのは、スーパーメリノウールのM.Wクルーネック。シリーズの中では2番目に厚いやつ。

驚くほど薄いので、家で着たところ、ん?これ暖かいの?て感じではあった。ヒートテックの1番薄いやつくらい薄い。

その日はメリノウールに半袖Tシャツを着て、UNIQLOのハイブリッドダウンを着てた。ヤバイTシャツ屋さんライブに行った日で、外気温は13℃くらいだったかなあ?

帰りは10℃くらい。ライブで汗かいたけど、確かにヒートテックみたいな汗冷えは無かった!保温力も上着の前を閉めたら寒くなかったかも…

肌着に半袖しか着ていないのに。

これは寒いに弱いを克服できるかもしんない。。EXP.という1番暖かいランクを手に入れれば完璧なんじゃ。。

まあ、上下揃えるのに1万超えるんですがね…。

インナーダウン買うのやめて、そっち買おうかな。。幸せになれる気がするなぁ。

寒がり・冷え性余談

ちなみにUNIQLOで売ってるルームシューズ(ブーツみたいなやつ)、なかなか暖かいので寒がりの人にはオススメ!

サイズは23.5cmの人でLで厚い靴下履こうと思ったら、ちょうど!中に薄いシルクの靴下履いたら汗冷えもなく割と保温されてる。

では、もしもEXP.を手に入れたら、またお会いしましょう…



明日はディズニーだよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?