実は目には見えない炭の力

炭

これは、浄化の為に私が実践して

体験した、驚くべき自分の変化のお話です。


部屋の四隅に「炭」と「塩」を置く

これは場の浄化に効果的だと聞いて

置いてみました。

ただの湿気取りや脱臭だけじゃない

そんな効果を感じたのは・・・


これまでは「塩」だけしか置いてなかったのですが

「炭」を置くようになってから

非常に軽やかな気持ちで物を手放すことが

出来るようになり始めたからです。

自分の心境に「変化」が訪れたのを感じました。


綺麗にしなくちゃ・・・


最初に取りかかったのは「洋服」でした。

高かったけど、シミがついててなかなか着ない物や

季節外の古い物などなど

どんどん袋に入れて、処分できるようになりました。


いつか使うかもとか、痩せたら着たいと思って

いた服たちも、人にあげたりメルカリに出したり

出来るようになりました。

ついつい増えている

ぬいぐるみたちも

子どもに気づかれないように

そぉっと少しずつ・・・

本や、子どものおもちゃも

一気にメルカリに出して

必要とされるものは、どんどん売れていきました。

ずっと、面倒臭いという感情が

自働的に湧き上がる日常を過ごしてきていたのが

嘘のように

家の中に溜まっていた

使わない物が出す「邪気」を

家から出すことが楽しくて嬉しくて

「手放す」ことに無心で取り組むようになったのです。


目に見えない力を感じた物で

特に変化がわかりやすかったのが

「夫」の変化です。

いつもぐちゃぐちゃな彼のスペースを

自ら、少しだけ物を手放すようになり

そこら中に起き散らしていた

ペットボトルを

自ら皮をはいで捨てるようになりました。

これは、大きな進化です!!!!

そして、

直接体に取り入れるものも

「炭」を入れることで

なんか美味しいってなるのです。

水やご飯などは、特に炭を入れてないと

不味いんだね・・となるくらい

違うのです。


「炭」には、化学物質を吸着する力があるようで

それゆえに、変な味がしなくなるのでしょう。

とにかく美味しくなればOK

私は、子どもの水筒や、製氷機にも入れてます。


実洗濯にもマグちゃんと炭と塩を使ってます。

これで、きれいに汚れが落ちるから

そして臭いが消えているから

また不思議です。

吸着してくれてるんでしょうか?

ありがたいですね。


そしてキャンプでも

「炭」は欠かせません。

炭火で焼いたらなんでも美味しいですし

外でみんなでご飯を食べたら

旨さが更に増していきます。

焚き火で眺める火のチカラに

私たちはとても癒されますね。

画像2


お風呂では、

木酢液と真名井神社の新月のお水で

作られた石鹸で

体をピカピカに磨き上げてます。

毎日の中で体についた

邪(霊)が泡に溶かされるように

随分軽くなります。

そして

邪が取れると

考え方が変わってきます。


私の中にあった

面倒臭い

あとでやる

いつかやる

仕方ない

なんで私がやらなくちゃいけないの

忙しい

という

自働的に湧き上がる「邪」を

「炭のチカラ」が

スンっと払ってくれたような気がします。

エネルギーが変わるから

掃除せざるを得ないという方が

あってるかな。

前向きに、心地よく

掃除が出来る自分になるなんて

私にとって驚きの体験でした。


家族のエネルギーも一気に変わるので

お互いの意見を尊重し合いながら

物事を進めて行けるようになりました。

新月、満月には

全ての炭を塩水につけて

ゆっくり休ませています。

そしてお日様の光で乾かして

また、利用してます。

毎日少しずつ、無理しないで

出来るとこから

やりたくてお掃除出来るように

なるなんて私にとっては奇跡です。


綺麗にする気持ち良さと

邪気を払う大切さを

「炭の力」に教えていただきました。

皆さんの暮らしの中にも

是非良い「炭」を取り入れてみられては

いかがでしょうか?

地球と人類の智慧の結晶とも言える

「炭」が

あっという間にエネルギーを

変えてくれるかも!!!




私の使った「炭」はコチラ

https://www.coo88.jp/sumi

皆さんの暮らしにも

素敵な浄化がありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?