見出し画像

どうでもいいよ!キャリアコンサルティングなんて:失敗しないキャリアコンサルタントの選び方2

クライアントが求めているのはキャリアコンサルティングではない。

そんなことに気づかないから、キャリアコンサルティングの素晴らしさだけを猛烈アピールしては、失敗しているキャリアコンサルタントが少なくないのです。

皆さんはキャリアコンサルティングなんてどうでも良いですよね。お金を払ってまで解決したいことは、今の悩みそのもの。

その悩みに名前なんてありません。

あなただけにしかないものですから。

悩みを解決するのがキャリアコンサルティングだ!と言われてもねー。

よくわからないキャリアコンサルティングを受けなくても悩みが解決するなら、占いでも座禅でもカラオケでも良いですよね。

名前なんてない、あなただけの悩みを一緒に考えてくれる人を探しましょう。

たまたまですが、キャリアコンサルタントと呼ばれる人達の中から探すと早く見つかる、それだけです。

続きはまた今度。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?