東京スカイツリーで、癒しの和スイーツを。

みなさん、こんにちは! 松島です。

例年以上に暑い夏。さっぱりしたものが食べたい!と思い、
東京スカイツリー駅近くの、人気カフェ「まんまる」さんへ行ってきました。

以前、遺伝子検査を受けた際に、
「洋菓子より和菓子を食べたほうがいい」と言っていただき、
最近は、甘いものチャージは和菓子!にシフトチェンジしていました。

おいしい和スイーツと、お店の雰囲気もとってもかわいい、素敵なお店でした。

東京スカイツリーのふもと「まんまる」さんで、癒しの和スイーツを。

まんまる」さんは、東京スカイツリー駅から徒歩10分ほどのところにあります。
軽食と和菓子が楽しめるカフェ。
季節の和スイーツまんまるたい焼きが人気だそう。

https://www.instagram.com/manmaru_mukoujima/

まんまるさんInstagramを引用

いつでも満席の人気店なので、入れるか不安でしたが、30分ほど並んで入店できました。ラッキー!

並んでいるときにほうじ茶のサービスもあり、気遣いが素敵だなと感じました。
カップにロゴが入っています。レトロでかわいい~。

今回、季節のメロンの白玉あんみつと、人気のまんまるたい焼きを頂きました。
見た目がまずかわいい。お味も、もちろんとっても美味。
メロンがみずみずしくて、白玉・あんこと相性◎。
くどくない、さわやかな甘みで、それはそれは癒されます・・・。

たい焼きは、あんこチーズ味にしました。
甘みとしょっぱみが絶妙なバランスで、これはおいしい!
ペロっといただきました!

お昼抜きで行って良かったです!お腹も心も満たされました。

おいしい和菓子が食べたい!
そんな時は、ぜひ「まんまる」さんに行ってみてくださいね!

あずきについて

「まんまる」さんでも、あんみつやたい焼きなど、「あずき」の和菓子をたくさんいただきました。

あずき」は、日本では古くから親しまれている食材ですよね。
ビタミンB1カリウム食物繊維を多く含んでおり、疲労回復や、むくみの予防・改善便秘改善などが期待されると言われています。

私も、むくみ予防・便秘予防のために、甘いものを食べたいときは、あずきを使った和菓子を食べるようにしています。

おいしくて、身体・腸にもやさしいなんて最高ですよね!

腸活したいという方は、ぜひ洋菓子から、あずきの和菓子に変えてみるのもファーストステップとしておすすめです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?