見出し画像

表参道で、たのしく、おいしく、腸活!

みなさん、こんにちは! 松島です。

最近よく耳にする「腸活」。
すでに腸活をスタートされている方も多いと思います。
私も、絶賛取組中です!
腸活をはじめて、毎日スッキリ過ごせるようになりました。
特に、朝が苦手だったのですが、スッと起きられるようになりました!

今回は、
「腸活について」と、腸活におすすめなカフェ「L for You」さんをご紹介したいと思います。

腸活ってなぁに?

腸活とは、食事や飲み物、運動などによって腸内環境を整え、健康な身体をつくっていくことです。
腸内環境をよくするには、腸内フローラと呼ばれる、善玉菌と悪玉菌と日和見菌の3種類の菌たちのバランスを整えることが大事。
腸内環境を善玉菌優位の良い状態に整えてあげることで、腸の役目である「栄養素の吸収」や「毒素の排出」が促され、
肌がきれいになったり、むくみにくくなったり、朝すっきり起きられたり、しっかり食べても太りにくい身体をつくることができると言われています。

私は腸活をはじめるにあたり、まず食事を見直してみることからスタートしました。
悪玉菌のエサとなるお肉などの動物性たんぱく質の摂取量を減らし、
善玉菌が喜ぶ納豆やキムチなどの発酵食品、食物繊維の多いごぼうなどお野菜の摂取量を増やしました。
今も、朝はバナナと甘酒のグリーンスムージーにしています。

腸活するってことは、食べたいもの・美味しいものを我慢しなきゃいけない・・・?
腸活スタート前の私もこう感じていましたが、
そんなことはありません!
やはり、何事も我慢すると続きません。
おいしく、たのしく、腸活することが大切です!

そこで、おいしくたのしく腸活できる、表参道のカフェ
「L for You」さんをご紹介します。

おいしく、たのしく、腸活できる「L for You」さん

L for YouさんHPより引用。

「L for You」さんは、表参道駅から歩いて5分ほどのところにあります。
2017年にOPEN。美腸、腸活を意識したメニューを中心とした「美腸活CAFE」だそう。
メニューにはVegan&グルテンフリーのものが多く、おいしく腸活できてしまいます!

https://www.lforyou.tokyo/

L for YouさんHP

店名に込められた想いも素敵なので、ぜひHPを見てみてください!

また、OPEN当初から地球環境負荷の低減に取り組まれ、
さとうきび由来100%のストローを使われていたり、テイクアウトの割り箸に国内の間伐材を使用されています。
地球にやさしい取り組み、とっても素敵です。

今回、美味しいそうなランチプレート3種の中から、
ガパオ風 美腸活ランチプレートをチョイス。

サラダ・2種のデリ・長芋のお味噌汁・ドリンクがついている
とってもおいしいランチプレートでした。
さっそく、いただきますっ!

とっても具だくさんでボリューミーでしたが、
お腹に変にたまらず、軽い感覚。
個人的に、お味噌汁のやさしいおいしさにびっくり。感動しました…。
ごちそうさまでした!

L for YouさんHPより引用

今回、表参道の美腸活CAFE
「L for You」さんをご紹介させていただきました。

おいしく、楽しく、腸活スタートしたい!
そう思ったらぜひ、L for Youさんへ行ってみてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?