見出し画像

ファスティング体験記~回復食編②~

みなさん、こんばんは!
松島です。

今日は、ふと魚が食べたい!と思い、近所の魚屋さんで鮭を買っていただきました。
いつもは塩焼きにするのですが、今日は豆乳鍋に投入!
(シャレみたいですね笑)
鮭のうまみが温かいスープに広がって、身も心も癒されました。

みなさんは冬に無性に食べたくなるものはありますか?
私は、上述の通り、なぜか魚と白いスープものが食べたくなります!
ずっと解明できていない、冬の七不思議です。。

さて、本日は、ファスティング体験記の回復食編2日目の出来事を書き記していきます!

画像1

~回復食編2日目~

回復食2日目の朝も、スッキリ目が覚めました!
朝の目覚めが違うと、嬉しいです^^
毎晩、何かしらの夢をみる体質だったのですが、それがなくなり、
ぐっすり休めています!身体がリフレッシュされた感覚です。

朝は、いつもの体重測定タイム&お白湯タイム。
体重は前日比+1.2kg!食べた分戻った感じです!
食べているのに体重が減り続けたらそれは大変なので、
健康であることに感謝しながら、大好きな朝ごはんターイム!

2日目も先生に言っていただいた「本断食後の胃腸は、赤ちゃんの胃腸と同じ」という言葉を念頭に置き、ヘルシーでやさしいメニューに。

朝:白ごはん、ナスの味噌汁、海藻とオクラと豆腐のサラダ、納豆

昼:玄米ごはん、野菜スティック(もろみ味噌)、こんにゃくと豆腐とだいこんの味噌汁、豆腐ハンバーグ、ぶどう

夜:白ごはん、塩トマト、野菜たっぷり豆乳鍋、りんご

お昼につくった豆腐ハンバーグが、上手に、おいしくできて感動!
「自分、天才だ~」と自画自賛しながらいただきました。
レシピが簡単でわかりやすかったおかげで、おいしくできました^^

ヴィーガンの豆腐ハンバーグ
https://cookpad.com/recipe/6995581

引き続き、胃腸にやさしいメニューで、回復食2日目も終了。
自分の舌がとても繊細になっていて、
ごはんタイムが今まで以上に楽しみな時間になっています!
また、あんなにお肉が大好きだったのに…
昔の自分と違って、あまりお肉を欲しなくなっているのにもビックリです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
回復食編3日目に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?