見出し画像

noteはじめました!

画像1

はじめまして!
松島桂子と申します。

日々忙しなく過ぎていく中で、自分の感じたこと、勉強したこと、
本を読んだ感想など、徒然なるままに書き留めていきたいと思い、
noteをスタートさせました!

ゆくゆくは、有意義な情報も発信していけるようになれたらと思っています。
ぜひお付き合い頂ければ嬉しいです。

脳みそのメモリー機能がパンクする前に・・・
noteで記憶と感情の棚卸を。

「そもそも、お前だれやねん!」ということで、
最初の1投稿目は、簡単に自己紹介を書かせていただきます!


■生い立ち
栃木で生まれ育った一人っ子。
ベビー時代から、とにかく喜怒哀楽が激しかったようです。
全力で笑い、全力で泣く。よく家族を困らせていたそうです。
そんな私にも関わらず、家族・親戚がたくさん愛情を注いでくださったおかげで、感受性豊かに、元気にすくすくと育っていきました。

そんな私の、最初の人生の転機は、両親との死別でした。

5歳の時に母を、13歳の時に父を病気でなくしました。
当時、両親をなくした寂しさもありましたが、それよりも、
「周りのみんなを心配させちゃだめだ。」「可哀想な子と思われたくない!」という想いが強かったです。

この時から、「周りを笑顔にする存在でいよう!」と思うようになり、
TVでバラエティー番組をたくさん見て真似してコンビを組んでみたり、明るくひょうきんな性格になっていきました。

また、「私は特に健康に気をつけなきゃいけないな・・・」と、体調管理や健康に興味を持ち始めたのもこの頃からでした。


小学校~中学校~高校と、地元栃木の学校へ進学。
部活は小4の時に始めたバスケットボールを高3までずっと続けました。

特に高校は、バスケの強豪校で入りたい!と思い、栃木一の強豪校に入学。
この高校3年間のバスケ生活が、私の第二の転機でした。

スター選手として活躍してきたプレイヤーばかりの中で、3年間必死にバスケに明け暮れました。
厳しい練習の中で、「もうやめたい!」と何度も思いましたが、一緒に頑張る仲間のおかげで、3年間やりきることができました。

結局スタメンにはなれず、ベンチにも入るか入らないかという結果でしたが、
高校3年間のバスケ漬けの生活で、
「継続力」「切磋琢磨できる最高の親友たち」
を手に入れられたなと感じます。

大好きなみんなとインターハイに出場できてことは、本当に嬉しかったです。
社会人になった今でも、このバスケでの経験がとても活きているなぁ~と感じます!

大学は、東京へ行く!と決めていました。
TVっ子だった私は、ドラマで見たキラキラ大学ライフに憧れていたからです。
第一志望だった立教大学に入学し、ゼミに、サークルに、バイトに、留学に・・・。
やりたいことをぜーーーんぶやりました。笑
自由にやらせてくれた祖母・伯父・伯母・いとこに感謝しかありません。

とにかく楽しくて濃い大学生活でした!
特に、中国・北京での1年間の留学では、「世界は広い!」を体感!
隣の国なのに、こんなに常識・文化が違うんだなぁ~と日々勉強でした。

自由に、全力に、過ごした大学時代。
そこから、就職後も、
「世界的に活躍できる人になりたい!」
「毎日密度の高い人生にしよう!」 と思い、
商社~外資メーカー~広告と、いろんな職種にチャレンジ。

今は、セレクトショップの店長をしています。(本当に、いろいろやってますね笑)

人生100年時代。
まだまだこれからですが、「生まれ変わっても、またこの人生を送りたい!」と思えるような最高の人生にしていきたいなと思います!

ながーーーくなりましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?