見出し画像

投稿サイト祭り

日記を書くのは久しぶり。

最近は、投稿サイトに作品を投下するのに、忙しい日々を送っております。

私の作品は、投稿サイトには向いてないよな、と思ってずっと躊躇していたのですが、コンテスト的なものに出してみようと思い…。

で、いくつか出しております。 

で、ここにまとめ。
読んで応援してくださると、大変嬉しいです。

アルファポリスのホラーミステリー大賞に2作エントリーしています。

木苺ガールズロッククラブ(160000字)

キラーチューン 〜その歌を歌わないで(40000字)


エブリスタの漫画原作賞にエントリーしています。

猫を狩る 連作短編小説

いや、エブリスタには全く馴染まない気がするけど、エブリスタにはレディースコミック向きの話が少ないかな、と思ったので。

といっても、エブリスタで人気が出るとは思えないんだけどね。

次の短編からは、noteにはエブリスタのリンクを貼ります。
ただ、3月末までに全部書けるか…?

結局、全く新しい作品はまだ書いてなくて、旧作の改稿と、ウェブライティングと、あと2作契約が残ってる短編の官能小説を書かなければならない。

そんな感じの近況でございます。

ところで、今回はミステリー系の旧作をひっぱり出して来たのですが、ミステリーいいですよ。

ミステリー小説の出来不出来はまあ置いといて、構成力が格段に上がります。

だって、構成に失敗しても一般小説ならそれほどのダメージではないけど、ミステリーだと成立しないから。

って、話を純文学系を書いてる人に話したら、ちょっと微妙な反応だった。

純文学とかエンタメ、そしてエンタメ(一般文芸、一応直木賞系とでも言っとくか、定義が難しいけど)、ウェブ小説系のジャンルの違いについては、ずっとモヤっていて、何か書こうと思いつつ自分でも混乱しておりまして。

まあ、色々書いて、それただの僻みじゃ?
と思って下書きに放置 。

そのうち書くかもです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?