【ショートショート】草食系男子に教えられたこと

好きな人がいる。

コウくんといって、映画の好みが私によく似ていることがきっかけで、SNSのメッセージをやり取りするようになり、一緒に映画を観るようになった。

最近は、私の家でも一緒に映画を観ているのに、手を出して来ることはない。

草食系男子ってやつか。
 
ある日、なんとなくSNSを見てたら、コウくんの裏アカを発見してしまった。

うわっ性癖がぴったり合うセフレ募集中だって。

ちょっと頭に来たけどじっくりチェックしてみたら、私とも合いそう!

恥を忍んで私も裏アカを作ってアプローチしたら、会ってくれることになった。

「なんだ、ユキちゃん? ちょっと顔が似てるかなーと思ったら…でもなんか相性よさそうだから試してみる?」

私の家で映画を見て、そのあとに念願のラブタイム。

相性ばっちりだったので、私たちは映画友達兼セフレになった。

コウくんがシャワーを浴びている間にスマホをこっそりチェックしたら、コウくんはそれぞれの分野でぴったり合った人を探したい人らしく、いろいろなSNSのいろいろなアカウントが出てきた。

今、こういうのが流行っているらしい。分散恋愛というやつか。

そして、グルメアカウントを発見したので、そこからもアプローチ。

食の好みもまあ、合いそうだった。

それだけ網羅すれば、後は割とどうでもいい。

ゲームとかサッカーは、他の人とつき合ってもらって全然かまわない。

そして、休日はコウくんと映画を見て一緒にご飯を食べてエッチ。

もうほとんど彼女では?

と思って、コウくんにどういう彼女が欲しいか聞いてみた。

「人の好みに迎合しない、我が道を行くって感じの人かな?」

そ、そんなこと言われても…、迎合しちゃだめなんじゃアプローチのしようがない。

「で、彼女の候補っているの?」

「いるよ。彼女になってくれそうな人が」

「彼女ができたら、私とはどうするの?」

「え、今まで通り。ユキちゃんとは映画見てご飯食べてエッチする。だって相性最高だから」

「じゃあ彼女とはどういう風におつき合いするの?」

「彼女になってもらう。それから…特に何もしないかな。我が道を行く人だから、連絡もあんまり取らないと思うし。ブログとかはちゃんとチェックする。我が道を行く人ってやっぱりすごく素敵だから」

ど、どこが彼女なんだ?

でも、コウくんは顔を赤らめて、その人に本当に恋してるみたいだ。

コウくんとはずっとそんな感じで、それなりに幸せだったけど、ある日私は他の人に一目惚れしてしまい、つき合うことに。

もちろんコウくんとは会うのをやめた。

草食系男子に教えられたこと、それは、恋愛は相性じゃないってことか。

でも、時々コウくんにものすごく会いたくなってしまうことがあるってことは、今の彼氏には秘密にしている。

                             (了)

※毎週ショートショートのお題で書いたけど、締めきり過ぎてた…。けど書いたから投稿しちゃう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?