見出し画像

暮らしのテーマを考える

こんばんは。ぽこです🧸

部屋作りをする際にテーマを決めて
インテリアを考えたり
家具を揃えたりすることは
今や主流となっているかもしれません。


我が家のテーマは

\スタイリッシュ/

そのテーマに沿って
家具を選んで購入しました。

しかし
暮らしのテーマということも
大切だということに気がつきました。


好きなものに囲まれたいのか
ミニマリストのように
物は最低限にしたいのかなど
自分はどういう環境にいたら
気持ちがいいのか考える必要があります。

現在、収納を見直していますが
暮らしのテーマが決まっていないと
もったいないから取っておこう
これは便利だから
といった邪念が入ってきて
中々思うような収納が
できないということがわかりました。

私にとっては
シンプルに本当に使うものだけを残し
スッキリと収納することが
快適に暮らせる状態です。


いきなり収納を見直すのではなく
普段の暮らしの中で
1番快適な状態はどういう状態か
一度考えて書き出してみると
本当に自分の納得のいく
収納が仕上がると思います。


次回は
これを踏まえて
完了した収納場所の紹介をしたいと思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?