2023年3月 ボローニャブックフェアへ

何年ぶりかのグローバルミーティングと、ボローニャブックフェアへ向かう。
紅組の飛行機で飛びました。ヒースロー空港経由でボローニャに。
中で観た映画の言いたい放題。(あくまで個人の感想です)

3月3日 羽田空港からヒースロー空港経由でボローニャへ向かう。

機内映画言いたい放題

「最後まで見られる映画がいい」
今回の飛行機での映画は比較的観ていて体力をつかうものだった。
備忘録として以下に。最後まで耐えられなかったものばかりで情けないですが。

*Everything happens all at once

主演の女優さんが大好きで、観ることにした。同じ人が、超ハイソな香港マダム役をやっていたとは思えない。内容は、戦う女と仕事に疲れた主婦を演じているのですが、私にはちょっといまひとつで最後まで観ませんでした。アカデミー賞候補とはいえ、内容は最後まで観なかったのでなんともいえませんが忙しすぎる映画なので刺激が欲しい人には向いているのかもしれません。

*Menu

タイトルに魅力を感じて観ようかなと思い、俳優陣も面白そうと思って見始めたのに、殺人の嵐…。かなり残忍な殺され方が挟んでくるので最後まで耐えられず。ネトフリで好評だったチェスのシリーズの主人公が出ています。美味しい料理の作り方はいいのに、あれは怖いです。British Bake offファンにとっては苦しい映画でした。

*トム・クルーズの最新作 トップ・ガン

行きの便では気分が乗らず観ませんでしたが、帰りの便で観ました。とてもよくできています。引退するか、もっと別のポジションにつくか、飛行部隊の廃止か……という選択肢を迫られ、人間の力をみせてやろうじゃないかと頑張るマーベリックの姿。内容は良いし、すごいと思うけれど、私にはちょっと教科書通りで、筋が読めてしまった。日本人はトム・クルーズのことが好きなんだよね。

*ひつじのショーン

これが一番安心感あり。完全にイギリスの農場を切り取っていますね。使われている舞台の小物が興味深かったです。

ということで、飛行機の中で寝ているか、仕事していました。

満席状態というのも疲れの一因かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?