見出し画像

スマホで作った音楽ばばっとアップ①

音楽制作がガチの趣味になってきました。まゆげです。

できあがった音楽はいつもSoundCloudにアップしているのですが、結構な頻度で怪しい音楽レーベル関係者風な外人さんや、外人ヤンキー風な兄ちゃんからDMが来ます。
dope truckというメッセージが来たとき、めちゃめちゃビビったことを今でも鮮明に覚えています。
きたない言葉で褒めてくれたんだね…!

ちゃんと聴いてくれてるのかも謎…これSoundCloudあるあるなんか…?
あと英語わからん…勉強しよ…。


そんなこんなでもうちょっと羽ばたいてみようと思い、こちらにもアップしてみることにしました!

まずは、Bipolarという曲を。
こちらは双極性というタイトルの通り、前半と後半でまったく違った雰囲気のサウンドが特徴です。
ジャケットは、地元のレトロなボーリング場のロッカーの写真を色加工したものです。
構成は結構お気に入りの曲!

https://soundcloud.app.goo.gl/QPxjj


お次は、SFっぽさ増し増しのテクノ、Tronです。
こちらはちょうどダフトパンクが解散を発表した日に、ダフトパンクっぽい曲を作ろうと決め、勢いでできあがった曲。
ダフトパンクがサントラを手掛けたディズニーのSF映画、トロンに収録されているDerezzedという曲(大好き♡)を意識しまくりました。
知り合いのスティーヴ・ライヒ好き女子に、笑ける~と言われました。

https://soundcloud.app.goo.gl/iJ8T3


続いてはタイトルの通り、微睡みたいときに聴ける音楽というテーマで作ったDrowse。
こちらはスティーヴライヒ女子の作る音楽のエッセンスを取り入れて作った曲になっています。
アンビエントロニカという感じなので、わりと落ち着いて聴けます。

https://soundcloud.app.goo.gl/PW3Y5


恐れ多くも、こんな感じの音楽を作っていますという投稿でした…。

でもあと3つ、自作曲があります。

時間ができたらまたアップします!

需要あるかわからんけど、To Be Continued…✩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?