見出し画像

あなたは女性です。



■ようこそ地球へ。

あなたが産まれて来たのは日本です。
両親と兄二人の家庭です。
父親はずっと娘が欲しかったので、とても喜んで歓迎してくれています。
母親も笑顔です。

誕生日おめでとう!





■名前は◯◯美に決まりました。

名付け親は父親です。
色々と由来はありますが最後は「美しくあれ」と結ばれました。


 


■一人称を決めましょう。

「私」「ウチ」「アタシ」自由に選ぶことが出来ます。◯◯美と名前を自分で呼んでも良いでしょう。

俺や僕は避けるべきです。
選ぶことは可能です。お勧めはしません。

あなたの父親は娘を待望していました。期待を裏切らないように。




■趣味を持とう。

沢山の贈り物がありますよ!
両親はあなたを歓迎しています。

ピアノ、絵本、着せかえ人形、色鉛筆……

どれも素敵な趣味になるでしょう。
研鑽をつめば職業に出来る可能性もありますよ!

野球ボール?
それは一人目の兄の物です。

サッカーボール?
それは二人目の兄の物です。

選ぶことは可能です。
それよりも、あなたにお勧めなのはバレーボールか、テニスボールです。




■幼稚園に行こう。

いよいよ、家の外に行動範囲を広げましょう。
ぴかぴかの制服がありますよ!

さあ、可愛らしいチェックのスカートをはいて、フリルの付いたソックスをはきましょう!
カバンは母親が作ってくれた、ピンクのウサギさんです。

ズボンはあなたの制服ではありません。
青の新幹線柄のカバンは、あなたの物ではありません。
間違えないように。




■初めての集団生活。

あなたは色々なことを学びます。
あなたの選んだ物によっては、ひどく笑われます。

「女の子なのに、“ぼく”だって!」
「女の子なのに、“やきゅう”だって!」
「へんなの!」

先生に泣きつきましょう。
先生はきっと相手を叱ってくれます。

「男の子が女の子を泣かせないの!」

先生はいつだって女の子の味方です。安心して下さい。




■友達が出来ました。

おめでとうございます!
沢山の女の子の友達が出来ました。これでもう寂しくありません。

これから輪から外れないように皆と共通した趣味を持つと良いでしょう。

◯子ちゃんは、着せかえ人形で遊ぶのが好きなようですよ。
◯奈ちゃんは、ピアノを習っています。

まだ、野球を続けますか?




■クリスマスプレゼント。

サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれています。良い子にしていたご褒美です。

わあ素敵な人形ですね!
横にすると目を閉じる女の子の人形です!

ゲームが欲しかった?
サンタさんも忙しくて間違えたのでしょう。
諦めてください。




■小学校へ行こう。

小学校入学おめでとう!
おばあちゃんから、ぴかぴかの赤いランドセルが届いています。
制服はスカートです。

あなたも、もう小学生。
おかしな文句を言わずに居られますね?




■クラブ活動をしよう。

趣味の活動範囲をさらに広げましょう!
放課後にクラブ活動が出来ます。きっと新しい友達も出来ますよ。

野球クラブは男子クラブです。
参加することは可能ですが、女子テニスクラブの方があなたにとって有意義ですよ。




■スカートめくり。

クラスでスカートめくりが流行しています。
ショーツの上にオーバーパンツをはきましょう。これで安心です。

いいえ、制服はスカート以外認められません。

異性に興味を持つのは重要なプロセスです。
あなたも大人になれば、きっとスカートめくりを可愛いいたずらと思えるようになりますよ。


 


■家のお手伝いをしよう。

あなたは成長して出来ることが増えました。
家の手伝いをして家族を助けましょう。

洗濯、掃除、料理、洗い物……

手伝える物が沢山あります。

父親と兄は男性です。あなたとは置かれた状況が違います。比べてみても仕方ありません。
諦めましょう。

「○○美、座ってないで手伝って」

ほら、母親がよんでいますよ!




■初潮が来ました。

おめでとう!
あなたは女性として順調に成長しています。
母親が赤飯を炊いてくれていますよ。家族、皆で食べましょう。

あなたは十分に成長すれば子供を産むことが出来ます。それはとても素晴らしいことです。



 

■ブラジャーをつけよう。

胸が成長しました。
動きに制限がかかります。ブラジャーをして快適な運動を補助しましょう。
始めは柔らかい素材のスポーツブラをお勧めします。

あなたは女性です。
これからは、より一層まわりの目に気を配る必要があります。




■不審者の目撃情報。

登下校時の単独行動は避けましょう。
なるべく一人で出掛けないように。
人気のない道は避けてください。
長い時間エンジンをかけたまま路肩に止まっている車の近くには寄らないように。
大きな声で助けを呼ぶ練習をしましょう。
防犯ブザーの使い方を確認しましょう。
知らない大人と目が合った時は大きな声で挨拶をしましょう。
すぐに連絡できるように携帯電話を手に持っておきましょう。

日本に産まれたことは幸運です。
難易度はそれほど高くありません。




■中学校に行こう。

中学校入学おめでとう!
新品のセーラー服に袖を通しましょう。

襟の胸当ては外さないように。
風紀が乱れます。

スカートは膝が隠れるぐらいの長さにするように。短いスカートでは風紀が乱れます。

夏服では下着が透けないように気を付けて下さい。風紀が乱れます。

制服はスカート以外認められません。




■部活動に参加しよう。

文化部、運動部、自由に選ぶことが出来ます。
優秀な成績を残せば進学に有利です。
頑張りましょう!

野球部?
もちろんありますよ。でもあなたはどんなに練習しても公式戦には出ることができません。
マネージャーとしてなら歓迎です。

もしくは女子ソフトボール部では駄目ですか?




■プールの授業。

月経で参加出来ない場合は校舎の外周を走ってもらいます。
月経は病気ではありません。
見学は認められません。

本当に月経ですか?
ずる休みではないですか?

タンポンを使用すれば必ず参加できます。




■美人ランキング

クラスの男子が美人と不美人を振り分けています。

「名前に美が付いてる奴はブスしかいない」


ダイエットをしましょう。
眉毛を整えて、無駄毛も処理しましょう。
いつも良い匂いであるように心掛けましょう。
化粧は校則で禁止されています。

あなたは女性です。
清潔を保ち美しくありましょう。

次はランキング上位を目指しましょう!




■不審者の目撃情報。

登下校時の単独行動は避けましょう。
なるべく一人で出掛けないように。
人気のない道は避けてください。
長い時間エンジンをかけたまま路肩に止まっている車の近くには寄らないように。
大きな声で助けを呼ぶ練習をしましょう。
防犯ブザーの使い方を確認しましょう。
知らない大人と目が合った時は大きな声で挨拶をしましょう。
すぐに連絡できるように携帯電話を手に持っておきましょう。

日本に産まれたことは幸運です。
難易度はそれほど高くありません。




■夏祭り。


友達とはぐれた、あなたがいけません。
浴衣を着て出掛けた、あなたがいけません。
夜に出歩いた、あなたがいけません。
すぐに叫ばなかった、あなたがいけません。
抵抗を続けなかった、あなたがいけません。


日本に産まれたことは幸運です。それほど難易度は高くありません。
あなたは、あらゆる手段を使いその場から逃げることが可能でした。

あなたは女性です。
身を守る行動を心掛ける必要があります。





■高校に行こう。

高校進学おめでとう!
新品のブレザーに袖を通しましょう。
スカートは短すぎてはいけません。

あなたは女性です。
男性の性衝動を煽る行動を慎まなければなりません。

もちろん制服はスカート以外認められません。

高校は義務教育ではありません。
服装を自由にしたいのならば事前に制服のない高校を選ぶべきでした。

制服はスカート以外認められません。




■部活動に参加しよう。

様々な部活がありますよ!

演劇
ハンドボール
吹奏楽
バレーボール
文芸
バドミントン
美術
バスケットボール……

野球部はあなたをマネージャーとして歓迎します。



■不審者の目撃情報。

なるべく一人で出掛けないように。
人気のない道は避けてください。
いざと言う時のために、なるべく多くのコンビニや交番の位置を把握しておきましょう。
長い時間エンジンをかけたまま路肩に止まっている車の近くには寄らないように。
大きな声で助けを呼ぶ練習をしましょう。
防犯ブザーの使い方を確認しましょう。
すぐに連絡できるように携帯電話を手に持っておきましょう。

日本に産まれたことは幸運です。
難易度はそれほど高くありません。




■彼氏をつくろう。

友人が男性を紹介してくれるようです。
是非会ってみましょう。

日本において女性は十六歳から婚姻可能です。
彼氏をつくり異性との付き合い方を学びましょう。
日本は少子化が進んでいます。
子供を産むことを念頭に置いた人生設計を今から心掛けましょう。




■満員電車。

鞄は邪魔にならないようにしましょう。
大声で話さないようにしましょう。
ポニーテールはまわりの人に当たらないように体の前に垂らしましょう。
人に寄りかからないようにしましょう。
肘で押してはいけません。
痴漢にあったら声をあげましょう。

痴漢冤罪で男性は全てを失います。
無罪を勝ち取るのが極めて困難です。
あなたは本当に痴漢に遭いましたか?

「誰がお前みたいなブスさわるかよ」

痴漢にあったら声をあげましょう。

できる限り女性車両に乗りましょう。
その際、少ない車両を譲って女性車両を作ってくれた男性に感謝する心を忘れずにいましょう。




■バイトをしよう。

学校の許可と、両親の許可があれば放課後、働くことができます。社会に参加して視野を広げましょう。

「子供が夜遅くまでふらつくなんて危ない。やめなさい」

父親が言っています。
今回は諦めましょう。

兄二人は男性です。
あなたとは置かれた状況が違います。比べてみても仕方ありません。
そんなこともありますよ。諦めましょう。

かわりにお小遣いを増額してくれるそうです。良かったですね!

「お前は気楽でいいな。働かなくても金が貰えて」




■デートに行こう。

友人に紹介してもらった男性から映画に誘われました。おめでとう!
早速、美しく着飾って出掛けましょう。
いつも笑顔を心掛けましょう。

「女は良いよな、レディースデイとか得なことばっかりで」

いつも笑顔を心掛けましょう。
大事な友人が紹介してくれた人ですよ。





■進路を決めよう。

大学に進学しますか?
短大に進学しますか?
専門学校に進学しますか?
就職しますか?

あなたの未来を決めましょう。

「就職か専門がいいんじゃない? 大学は必要ないでしょう」

母親が言っています。
決めるのはあなたです。




■就職活動をしよう。

髪は必ず黒です。地毛が茶色い場合は必ず黒く染めましょう。
制服かスーツで望みましょう。
スーツは黒で、スカートが無難です。
パンプスを履きましょう。
化粧はマナーです。濃すぎず薄すぎずTPOに合わせて必ずしましょう。

「結婚の予定はありますか?」
「今お付き合いしている人はいますか?」
「必要があるので聞いています」


笑顔を心掛けましょう。




■働こう。

おめでとう!地元の個人病院に就職できました。
制服はワンピース型のナース服です。

「女の子なのにLサイズなの? そんなにでかい制服あったかな」
「先生今の子は背が高いですから」
「女の子が、そんなにでかくても良いことなんて何にもないだろ」

社会にでたら学生のようにはいきません。
いつも笑顔を忘れずに。



■朝一番に職場に行こう。

あなたは職場で一番の新人です。
職場には一番乗りし雑務をこなしましょう。

新聞と手紙を院長の机に置きましょう。
ゴミ出しをしましょう。
洗濯をしましょう。
掃除をしましょう。
ガーゼと医療器具を滅菌しましょう。
金庫のお金をかぞえて日報とずれが無いか確認しましょう。
パソコンを起動しましょう。

先輩達が来たら先輩達のタイムカードを押しましょう。
先輩達のお茶と院長のお茶を淹れましょう。

「おはよう、早くにありがとうね」

いつも笑顔を忘れずに。




■先輩の話を聞こう。

「私達が新人の頃よりはマシ」
「あの患者さんは社保じゃないから」
「あの人はあの歳で結婚してないから、やっぱりちょっと変」
「あなたも、ああならない気を付けな」
「彼氏いないの?」
「若いのは今だけよ」
「この病院はいびりが無いからマシな方」

いつも笑顔を忘れずに。




■不審者の目撃情報。

帰宅時の夜道に注意しましょう。
人気のない道は避けてください。
長い時間エンジンをかけたまま路肩に止まっている車の近くには寄らないように。
後ろを付いてくる靴音がしたら、コンビニやスーパーに入り時間を空けましょう。
大きな声で助けを呼ぶ練習をしましょう。
防犯ブザーの使い方を確認しましょう。
すぐに連絡できるように携帯電話を手に持っておきましょう。
しかしスタンガンは過剰防衛です。

日本に産まれたことは幸運です。難易度はそれほど高くありません。




■処置をしよう。

患者が下半身を露出してきました。
処置部位は腕です。

慌てず騒がず所定の処置をして、素早くその場から立ち去りましょう。

いつも笑顔を忘れずに。




■雑務をしよう。

あなたは職場で一番の新人です。
職場には一番乗りし雑務をこなしましょう。

新聞と手紙を院長の机に置きましょう。
ゴミ出しをしましょう。
洗濯をしましょう。
掃除をしましょう……

「おはー」

いつも笑顔を忘れずに。




■婚活をしよう。

結婚適齢期になりました。
結婚をして子供を持ちましょう。

日本は少子化です。
女性は子供を最低三人は産みましょう。

出産には期限があります。
あなたは結婚適齢期です。




■先輩の話を聞こう。

「結婚してない人はやっぱりどこかおかしい」
「あなたにそうなって欲しくない、早く結婚した方がいい」
「女の賞味期限は早いよ」
「子供欲しくないの?」
「大丈夫、私は妊娠中も働いてた」
「早く結婚して両親を安心させてあげなきゃ」

いつも笑顔を忘れずに。




■処置をしよう。

いつもの患者が、にやけながら下半身を露出してきました。
処置部位は腕です。



■雑務をしよう。

あなたは職場で一番の新人です。
職場には一番乗りし雑務をこなしましょう。


いつも笑顔を忘れずに。




■婚活をしよう。

日本は少子化です。
女性は子供を最低三人は産みましょう。



■不審者の目撃情報。

日本に産まれたことは幸運です。難易度はそれほど高くありません。




■先輩の話を
■婚活を
■処置を
■不審者の
■雑務を
■先輩の話
■婚活


















■お風呂に入ろう。

あなたは女性です。
清潔を保ち美しくありましょう。


■ご飯を食べよう。

あなたは女性です。
料理を作り、栄養を管理できるスキルを身に付けましょう。


■眠ろう。

あなたは女性です。
睡眠不足は美容に悪いです。


■笑おう。

あなたは女性です。
まわりが華やぐ存在でいましょう。


■生きよう。

日本女性の幸福度は高いです。
あなたは女性です。
あなたは幸福です。

性別のせいにして逃げるのは止めましょう。






■あなたは女性です。

時刻は23時27分。 明日が来る気配がしている。 私は自分自身に価値を見出だせず、明日に踏み出す一歩を探している。 時刻は23時27分。時計の音だけが響く。