見出し画像

わたし の 観察室 目次

「ご一緒に座りませんか。一人瞑想は素晴らしいことです。時には皆で共振共鳴してより心の深くに潜りませんか。時々瞑想会やってます♬」

私は幸せを求めて何年も何年も迷走してきました。心理学等を探求した結果、どれだけ素晴らしい法則や誰かの言葉も、すべて自分の外側のモノだと體でわかりました。(まだまだわかったつもりかもしれません)

体験により内側で発見したものだけが真実であり、それだけが自分の智慧となります。

心身を浄化してから静かに座り、あなたの内側で起こっているものを観じてみませんか。

肚に意識を置き、妄想、思考、感情を観ていくと、それらは消えて心に余白ができることでしょう。

その余白に寛ぐと、生きているという喜び、活力、閃き、直感がなだれ込んでくるように思えます。

體の喜びや感性の響きに従い生きるほど、人生は豊に開きます。

ご一緒に座って心の深く温か〜いところに潜りませんか。

公式LINEより マインドフルネス瞑想会について案内してます♪

公式LINEにご登録下さい!

※この目次ページは現在構築中の為、これからどんどん更新していきます。


音楽会ようなマインドフルネス倍音瞑想会♪

倍音浴♨の後、沈黙に浸る瞑想会を不定期でやってます♪
音の渦に身をゆだねるだけなので我慢することもなく、瞑想になれてない方でも無思考状態に入りやすい瞑想法です。
発声する振動にフォーカスするので體(心)の声に敏感になり、自分観察が深まる習慣が身に付きます。

そして声の倍音瞑想で心身を浄化した後、ヴィバッサナー瞑想に入ります。

2023年12月3日 大阪市内北区南森町でリアル声の倍音瞑想会を開催しました♪素敵なご感想は↓↓↓

ご体験者の声↓↓↓



瞑想を日常習慣にしていくと

超人のように悟らなくても瞑想が習慣化すると日常でも自分の思考や感情を観じるようになっていきますよ。

どんどん思考の囚われに氣づき、自然と本来の自分に戻っていきます。

私の体感ですが、心の内側に付いていたモノが次々と剥がれていき、心の中に静かな余白ができます。
余白がひろがるほど本当の自分の喜びの振動を観じやすくなるんですよね。

自分の内側の幸せの振動に従い生きると、いつも既に幸せが在るので、結果を求めようとしなくなってきます。

幸せの青い鳥は外側世界でなく、既に内側に、いつも自分の側にいたことを瞑想を通して自分で氣付かれることでしょう。

余白に、大きな喜びや直感、閃きがやって来ることでしょう♬

本当の自分の感性で生きると人生の流れは豊かに開いていく~♪

関連記事
思考は本当のあなたの声ではない
現実とは思い込みの世界


ポスト集

テーマに基づいて X(旧Twitter)の素敵すぎるポストをポスト集としてまとめさせて頂いてます。



ブログ

時々ブログを書きます♪よろしければ読んでみてください↓↓↓

ブログの一部記事です↓↓↓
先ずは自分が喜べること
画家にならりたい人は画家になれない
自分に正直な人生を生きればよかった
心で生きてる人


ご一緒に瞑想を楽しみませんか。

公式LINEよりマインドフルネス瞑想会の案内を配信しています♬
公式LINEに是非お友達登録下さい!

公式LINEだけの情報配信中🤩
マインドフルネス瞑想会の案内🧠
お話会等のお知らせ♫

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?