見出し画像

パッタイ道を究めながら地方選挙と認知症介助ウォークの話をしよう。

こんにちは、あるいは、こんばんは。

ノーコンテンツ・ノーライフ。話題に事欠かないノーコントロールな雑談ラジオ。誰かの雑談が世界を救うかもしれない!

▼配信はコチラから

今回もゆるく雑談ラジオです。

料理に全く関心が無いMCみさきが、唯一目覚めた料理。それは「パッタイ」。パッタイだけを毎週つくり続け、極めていくパッタイ道とは。

パッタイ道とは

また子育てを経て、住む地域のことに関心が持てることで初めて知る選挙の面白さと大切さ。そして認知症の方と皆で散歩をするという機会を経て、介護者の大変さを知るとともに、周囲を頼る機会や場の大切さも改めて感じたのでした。

今回の放送内で登場していた「明るい認知症散歩」について様子の詳細はコチラをご覧ください。

なんのことはないパッタイ料理の話から、思い切り振り切って選挙・認知症の話まで意外と社会派だった今回のラジオ!

▼話している人たちはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?