見出し画像

ワクチン

自分の指導を振り返る。vol.29


noteをあえて丸3日休んでみた。


そう、あえて。

過去の記事が燻んでいるのか気になって。止まる勇気を出してみた。俺の頭脳から繰り広げられる文字列遊びで誕生した長男たちは、この世界で生きているのか、生き続けているのか知りたかった。


結果 

画像1

画像2



死んでいる。


過去に作られた、加藤利光を加藤利光たらしめた財産たちは、今この瞬間という過去には生息していない。

情報が生きるには、閲覧が必要。芸人でいうところの笑い。人間でいうところの酸素。いや、金?

すでに枯渇状態。SNSにSOSだ。(意味不明)


新しく加藤利光の親指から誕生した言葉たちにこそ興味があるが、それ以降、待っているのは………



死だ。


鮮度こそ大事で、すぐ腐る。


情報は世界中の砂の粒より溢れ、動画は1分に300時間(12日半分)誕生する。(ファンベースより、めちゃオモロイ本)


この情報のジャングルに挑ませ、即死させている犯人は誰だ。




俺だ。


俺は、この3日間で掴んだんだ。


生息させる唯一の方法、



ワクチンを開発したのだ。





イトウヒロユキさん

現在ヴァーチャルで生存しているあたな。私にとっては、芸能人に近い存在です。画面越しにしか映らない、あなたの存在は現在の私の刺激の1つです。今日だってそうですよね。新たな取り組みをする実行力、note仲間の自分を混ぜる行動力、リアルに生きている目の前の生徒にハッピーの種を撒いているのが簡単に想像できます。

「プレゼン能力がーーー!」と嘆くあなたこそが素敵です。完璧な人間はいなくて、その理想の自分を追っている姿が、何とも素晴らしく私の心に映るのです。努力の素晴らしさ、理想の追求、挑戦。その姿勢が、その生き様が、今の私の背中をそっと押してくれています。これからもよろしくお願いします。



海外教育支援者・あっちゃん

noteの先輩であるあっちゃん。カンボジアという国に渡り、その挑戦にだけでも勇気をもえるのに、生徒たちの「日本で働く」という夢や、「子供たちを美味しいご飯で笑顔に!」という目標からのチキンハウス寄付。なんて行動力なんだ!その行動力が、自身の嫉妬心を駆り立て、新たな挑戦に挑む勇気となってます。いや~何をしても敵わないっす。その敗北感が、一歩前へとの原動力になってます。あたなたの、記事を毎度楽しみにしている人間が、ここに存在していることを忘れないで下さい。活躍期待してます。

追伸、学校教育のコツサークルの無料招待を送付したのに、ガン無視してくれてありがとう。笑。ははは。組織になんて属さないってスタンスが素敵です😁(勝手に解釈。)




ワクチンは、



手紙だ。


私はこの記事を何度見たことか?

これも


自分へのメッセージは、何度でも見える。新鮮だろうが、ホコリがかぶって古びようがいつでも読めるし、響く。生徒からの手紙、カミさんからの手紙、友達からの手紙、全てが心を温める要素となる。すぐ読み返せる場所に、今だって置いてある。ネガティブ利光をスグに復活への道に導く。


新たな行動は、新たな発想を育てる。コロナ自粛のタイミングで、note自粛を敢行した成果がまさに出た。


誰かのためのnoteこそ

誰かに書いてこそ

情報にして、生存し続けることができる。


そう確信したのだ!



だから俺は、、、



これからの俺は、、、






そんなの関係ねーーーーーー


俺は俺の文章を書き綴ってやるーーー


という、自分を貫く加藤利光であった。


おわり



なんだ、このオチ。


ははは😁


追伸 イトウさん&あっちゃんは、2回は、この記事みるな。


いや見てくれ~!!!!!!!


では。






この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,374件

生徒に還元😁子供に還元😆