見出し画像

年収1000万

教員の意識向上。vol.2

自分磨きの旅。「五番地」にやってきた。

何故って?

自慢の我が家を設計した、型破りの建築士「鈴木忠さん」と再会し、教育に対する熱い話「SNS,クラウドファンディング、年収1000万願望、担任が選べる時代へ・・・etc。」を真剣に聞いてくれた。


彼の魅力は凄まじい。

①どんな家でも建てられるという精神!

ちなみに我が家の洒落ポイント💫
2階の渡り廊下

画像1

二階リビング&ホワイトボード

画像2

新たな発想を創り出す、4.5畳のBar🍸

画像3

画像4

超オシャレ&開放感半端ない。

②推定60歳弱だが、常に海外の雑誌にアンテナを張る研究家💡ニンマリ笑顔で「カッコいいでしょ?」と披露する🤩
最近の流行りはコンテナハウス(五番地でフンダンに利用)

画像5

                          ※写真はイメージ

③家を作る人(大工、左官etc)のやる気を引き出す。我が家に携わった人は口々に言う。
「社長の設計は一筋縄ではいかない。だから楽しい❤️」と。
職人心をくすぐる設計。喜びを関わる人に届け続ける人材。素敵☆


話を戻す。

私の教育話から、鈴木さんの息子の話になり。

聞く話によると、

大企業に就職するも、退屈すぎて即辞表。
世界一周旅行✈️へGO。
おフランス🇫🇷で1年滞在。
ITフリーランスとして活躍(ネットで稼ぐ💰)クラファン成功→パーソナルジム設立‼️
&
「五番地」で、いなフリ(田舎フリーランス養成講座)を立ち上げたという。※たぶん…。

どんなだ?

クラス目標「年収1000万」を掲げている自分としては、絶好のチャンス☆
生徒へ伝えたい願望MAX🔥

会わせて❗️の申し出に「モチロン」と即答するあたりが人格者💫
自力での稼ぎ方を学びに、山梨へGO🚗

息子こと「鈴木太郎さん」とご対面👀本も執筆📕

いなフリroom紹介。
田舎🌲の中に、お洒落な建て物🏡
中は、熱気ムンムン🥵
フリーランスを目指すレッスン生10名程度(本気で取り組む4週間合宿)と気合満々講師⭐️

今回のいなフリ責任者
ミヤチさんにも関われ
https://miyachieve.com/

ネットでの稼ぎ方&レッスン内容を聞きました。

出て来た専門用語✏️
WordPress
Lancers(名刺代わり)
アフィリエイト
ponnuf(企業名)
業務委託
you tubeやれ❗️

まー色々な稼ぎ方があるようで、言語化する事が、不可能のため割愛😃

ミヤチさんも企業を辞め、フリーランスで生計を立てる人材。

将来的な不安は無いですか?という問いかけに、「フリーランスで生活ができているから今は無く、会社を辞めて良かった。会社にいても、安心とは限らない。現に今は稼げているので、自分の中で会社で働く選択とフリーランスの2択が成立した。会社で働くにしても、これがやりたいからやらしてくれ!という申し出ができそう。」という。

確かにーーーーーー。かっこよーーーーー。手に職だーーーーー。

今自力で、1円足りとも稼げてない自分。

ミヤチ先輩は、WordPressで!太郎社長は、アフィリエイトで!ガッポリ☆
自力で1円を稼ぐ努力がしたい。
なので俺もチャレンジだ!

I Tを武器へ企画スタート!


「年収1000万」私の教育目標である。

お金のことを言うと、「汚い」という発想になりがちだが、大学時代に真剣に考えた。なぜ人は働くのか?と。私の出した答えは、

「大切な人を救う」=「お金を稼ぐ」

という答えに至った。

妻が重病に罹ったら?子供が借金したら?そう考えた時に、「お金」で解決できる可能性が非常に高い。子供が医者になりたいでも、世界一周したいでも、何でも解決する。

平均年収450万円に対し、1000万円(日本人の5%)
それは、学び続ける努力をしろ。皆と同じでいいやという発想やめろ。新たな挑戦をしろ!簡単に言うと、「頑張れ」の代名詞である。

「五番地」に来て、わかったよ。

これからの社会は好きなモノ・コトで勝負の時代。

楽しいの追求が仕事になる時代。

マニアック(専門的人材)が生き延びれる時代が必ずくる。

俺も備えるぞ!

鈴木ファミリーには感謝しかないです!お陰様で、最高の教育のイメージが湧きました😃

10年後の社会がどんなにせよ。いざ勝負☆

ばっちこい!



生徒に還元😁子供に還元😆