『歳の差』

男は「歳は関係ない」と言った。
女はアラフォーだし、当の男は30にもなっていない。悟りという言葉で片付けてしまえばそれまでの話だが、男もまだ"それ"ができる歳ではあるし、だけど、それをしないと死んでしまうほどの猿でもないが、男は男だ。男は言う、「俺は人を見ている」と。それは男にとって真実ではないが、嘘でもない。本質的な恋愛を理解している。そしてまた「顔も関係ない」と言う。当の女からすれば、性的な対象としてしか男を見ていない。若い血を吸いたいのだ。つくづく男は思う、「この女は羨ましがっている。若さを無駄使いする俺を」と。そして、女は男に男と同じ歳ぐらいの女がいると知っているから、それがまた悔しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?