見出し画像

「がんばれない週間」継続中

相談を先延ばしにした
連絡を後回しにした
報告をためらった

義務よりも責任よりも何よりも
自分の気分を優先した
自分の見栄えを気にした
高い高いプライドを守った
つまらないそのプライドを守った

とがめる人はいない
気にかけない
あの人もあの人もあの人も、あたしを
ただ笑顔の灯火は消えていく
目の前では確かな闇が踊り狂い
暗がりのなか進めば簡単に転ぶ

その痛みで学び得ない無能さが
今のところ唯一の自己同一性
軽率に速度を上げて進んだり
かと思えば、
誰かの足を引っ張って共倒れさせたり
無秩序に進む
進んでいるのか退いているのか
わからないまま進む
進んでいる、今も

さて、凍えた左手
手探りで持ち上げるは受話器

好評など頂くわけもないが、
「がんばれない週間」
胸を張っても張らなくても継続中。

#日記 #あたし #3日坊主 #がんばれない
#あたしは仕事ができない #ADD #気分屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?