記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

心穏やかになる大好きな本達

1.多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。


タイトルからまず一気に引き寄せられ、イラストも猫スキな自分にはたまらない作品であった。

漫画→解説文もとてもわかりやすい。

共感出来る部分が沢山あり、四コマ目でほっこり、そして時には感情移入して泣いてしまうくらいだ。

自分の感情を冷静に分析することの大切を学んだ。

ややネタバレにはなるが、

一番好きな話(言葉)は

好きなことややりたいことを後回しにしている。

明日〇〇なら何したい?

私もその言葉を常に自分に問いかけ、一日一日を大事に生きようと思えた。

この内容の文章は特に私の胸にグッときて、始めて読んだ時には涙が止まらなかった。

四コマ漫画なので、サクッと気軽に読めるので、それも◎


2.優しい人には優しい出来事がありますように。


可愛らしいイラストと、優しい文章。

疲れた時、どのページを見ても癒され、

ああ、私、今日も生きててよかった。

と思える、まさに寄り添ってくれる本である。

こちらはシリーズ化されて、どの本も読んだが、一番好きな本がこちらである。

文字はやや小さめ、絵にさりげなく添えてある。

文字見るのもしんどい時、絵に癒され、そして言葉に背中押してもらえたり、励まされる。

だいじょうぶー

この言葉、凄く勇気づけられた。

優しい場所に来たい人には特にお勧め。








そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️