見出し画像

2024年6月の振り返りと来月の目標

今月は30日だからあっという間に終わりを迎えようとしている。

月末恒例(笑)記事を絡めつつ少し振り返ってみる。


今月はかなり動いた月だった(仕事以外)


ココナラで同人悩みのサービスをしたら利用してもらえた話。愚痴聞き(文字)


現在も受付中☺️

色々と経験してる自分だから出来ること。
ダークな部分の方が多い。
何でもそうだけど、楽しいばかりではない。
自分の中で折り合いをつけないと難しい。



仕事の話。
20年同じ仕事続けているけど、どうしようかと悩む。

実はこれが今月一番読まれていた。
仕事の悩みは尽きない。

結局のところ私は転職経験が全くないから怖い。

失敗した時のリスクとかそういうの考えがち。
そこに尽きるんだろう。
違う面から色々と調べたり考えてみたい。


休職中の話

最近再び休職関連の記事が読まれるようになった。
多分季節的なものはある。
少し仕事に慣れつつも、体が、気持ちがついていかない時期だから。

私自身は休職中、本当何もしなかったに近い。
朝起きて、特に生産的なことはせず。
ボーっとしてた。
ある意味ただ生きてるだけに等しいが、それはそれで必要な時間だった。

幸いにも食事やお風呂など身の回りのことは大体出来たから良かった。
(メンタルがどん底に落ちてると何もかも一切出来なくなる)
休職中、実家には戻りつつも、後半は一人で生活出来た。
本当、無理はしない。
自分を労る時間で良い。

生きてるだけで充分すごいと伝えたい。


下半期やりたいこと15

お世話になってるオンラインでのテーマだった。
やりたいことは定期的に見直したり、書くの大事。出来るかは別。柔軟思考で。


下半期繋がりでしいたけ占い🔮
これ、本当読み応え満載。無料でここまで見せてもらえるのはありがたい。
♌️の自分はどうやらお祭りをやりたいらしい。
なんかわかる。

HSPカフェマルシェに参加

休職エッセイ本とつまみ細工持っていきます。

予約制ですが、入場無料なのでお近くの方は気楽に遊びに来て下さい🥰


その他のこと

note記事には書いてないが、
ボランティア活動の講座を受けた。
いよいよ来月から実践。
緊張はするが楽しみ。

花ゆめ展に行った。

高校生の時雑誌やコミック買ってた。

花ざかりの君たちへ
紅茶王子
Wジュリエット
ネバギバ
フルーツバスケット

当時思い出して胸が熱くなった。


遠方との友人との再会。

3人(別々)と会えた。
私自身、友達は少ない。
色々あり過ぎて人間関係に疲れていた。
それでもこうやって自分の為に時間作ってくれるのはとても嬉しい。
これからも大事にしていきたい。
大好きだよって定期に伝えたい。


ちなみに先日お台場に行った。

まさに非日常体験が出来て楽しかった。
が、Wi-Fiがないのは辛かった(低速になってたので)
また行けたら行く。

趣味の集まりに参加した🐼

今年に入ってから新たな趣味に目覚めた。
そう。ぬい活。
何故か🐈でなく🐼に惚れて結構連れ回す日々。
これがまた楽しい❤️

🐼猛者たちの集まり楽しかった!

ということで結構きつきつに予定埋めて、
今日は家でじっくり出来た☺️

来月も予定意外と入ってるが、これ以上は入れない。暑くなるから無理はしない。きちんと休む。

7月目標
スマホは控えめに(低速はもうしない)
アウトプットしまくる(自分にとって適切な場所で)

創作大賞2024年エントリー忘れずにするぞ!

文字数制限私は大丈夫だけど、文字多めの方は注意。

既に6万近い数エントリーが!!
壁は高い。けど挑まない理由はないね。

この記事が参加している募集