見出し画像

2023年GWの過ごし方


世間では昨日からGWだとか。

ちなみに去年も過ごし方を書いた。

私はカレンダー通りなので
二日休んで二日仕事して五日休む。

後半結構長いかもしれないので後が少し怖い。

とりあえず予定ややりたいことなど。

前半
一日目 晴
ホビーショーでつまみ細工ワークショップ参加

どうやらハンドメイドメイド系のイベントだったと最近知った。

ワークショップもたくさんあるっぽかったが予約制も多く、あまり長居すると疲れるので早々と去った。サービスのドリンクだけ貰う(そんなのあるんだ)
デザフェス程の混み具合がなかったのにホッ。
(来月は行かない予定。元来混んでる場所嫌い、苦手である。入場に並びたくない)
こういう時は一人だと楽。

作ったのはこちら


私は手前の。たまたま隣の方とノリで写真を撮らせてもらえた。イベントならではの楽しみ方。


帰宅してもう一つ作ってみた。
ちょっとふんわり感は足りないかな。
でも良く出来たよ👏


夕方はコメダ珈琲でお茶。
思った以上に街には人が溢れていた。

夜はオンラインセミナー。
自分発掘。

二日目(本日) 雨

朝モーニング。
どうやら後2週間で今やっているモーニングと時間帯が変わるらしい。非常にショック。
バイキングは採算取れないのかな😂
まぁ、全く無いよりはましだ。

モーニングしながら推しに手紙書いたり。
1時間程。

後はまったり過ごす。
(推しで思い出したが、今、『推しの子』が気になってる)

後半

一日目
同人イベントに行く!
お目当ての本にお迎えしたい。
二日目
もしかしたらバラ園にいけるかも。
三〜五日目
実家でまったり。

出かける予定は前半ちょろっと。
後半はのんびり。最終日は仕事の準備しつつ、早めに寝る。

GWはどこも混むから基本的に出かけたくないのが本音🤣🤣🤣

休みずらせたらなあと(本音)

やりたいこと

・手紙書く
・文章書く(小説、エッセイ、ネタだし)
・note更新(休みの日は更新したい)
・家族との交流
・掃除(普段出来ないところなども)
・ゲーム
・読書
・つまみ細工
・今後やりたいこと書き出す
・ダラダラする。
・普段連絡出来ない人に連絡したい。

控えること

・SNS(実家では基本見ない)
・夜更かし
・食べすぎ
・仕事のこと考えない

時間は有限、自分なりに楽しみたい。

とりあえず明日はジムに行く!!
筋肉がやや落ち気味😂
タンパク質、肉食べなきゃね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

連休に読みたいマンガ

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️