見出し画像

やっぱり映画は面白い!最近見た映画6作品

先日noteにも書きましたが、『ドリームプラン』を見てから映画熱が復活しています。

最近は、映画館やTSUTAYAなどのレンタルビデオ屋に行かなくてもNetflixや Amazon primeのおかげで手軽に気軽に映画を楽しめるようになって嬉しい限りです。
家で隙間時間にさくっと観れるのが本当にうれしいです。

今回は、ドリームプラン以降に見た映画をご紹介したいなと思います。

ちなみに今回は全部ラブコメです笑。
ポップで明るくなる映画みたいなと思っていたら、ラブコメばかりになってました笑。
恋愛ものは恋愛要素だけでなく、人の本質や人間的なところ、コミュニケーションなどが学べるので大好きです。
全てNetflixで見ることができます。

①最後の恋のはじめ方

2005年の作品。とにかくポップでコメディ要素強くて笑える。最後はハッピーエンドだし、見たら明るく元気になれる作品。過去のトラウマを乗り越えていく姿に勇気ももらえる。個人的に大好きな作品になりました。

②ステイ・フレンズ

ジャスティン・ティンバーレイク出てる!と思って見た作品。見てみるとものすごく面白かった!個人的にNYやLAに行きたいとずっと思っていて憧れがあるので、街並みが見れるだけでもよかったです。学びは、我慢したり、自分の気持ちに嘘をついたら後悔するよなって事。頭では知ってるわかってるけど、行動として自分の心に正直に生きていこうと思えた作品でした。

③抱きたいカンケイ

こちらも、ナタリー・ポートマン出てる!と思って見た作品。
人は過去の経験で自分を抑制してしまっている、諦めている、怖がっていることが多いなと。そこを乗り越えるには、やはり自分の心に正直になること。
これは生きていく上で、後悔ないようにする上で、とても大事だし、幸せになるために超大事だと改めて感じました。
変なプライドや、過去の経験からの思考が邪魔しがちですが、自分は本当はどうしたい?というところから行くとハッピーな選択ができてうまく行く。
学びありで楽しめた作品でした。

④恋するレシピ

設定がユニークな作品で、笑いまくれた映画でした。
良い意味で何も考えずに見れて楽しめた映画でした。
ハッピーな映画は見終わった後気分が良くなるので最高♪

⑤ウエディング・クラッシャーズ

はちゃめちゃな映画でした笑。
どんな作品かなと思って見ていると、僕の大好きな、「レイチェル・マクアダムス」が出ているじゃないですか!これで一気に引き込まれて見続けちゃいました笑。
レイチェル・マクアダムス可愛かった笑。
この映画もそうですが、自分の心に正直になるの本当に大事。

⑥ユー・ガット・メール

ラブコメ女王、メグライアンとトムハンクスが主演の人気映画。
1998年の作品で、なんと24年前の作品!!
初めて見たんですが、面白かったし、楽しめました♪
しかも1940年に製作された映画のリメイク。
年数が経過しても色褪せない作品というのはいいですね。

昔の映画で見ていない作品を見ていこうと思いました。

以上が最近見た映画です。

全部恋愛ものでしたが、恋愛映画は、人間の本質的なものが学べるので、仕事にも活かせて面白いし、ハッピーエンドが多いので、最後明るくなるのがものすごくいい!

映画っていいですね♪

ではまた。

梶清智志

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?