見出し画像

匂いと結びついた場所

こんばんは。ニノです。

匂いで、ある時やある場所の記憶が、ばぁーーーっと思い出されることがあると思いますが、僕にとってはこれが博多駅の匂いの元です。

画像1

そう、クロワッサンです。
(今日は15個購入しまして、一人で食べました)

クロワッサンのあまーい香りで、博多に帰ってきたなぁって思いますし、別の場所でその匂いを嗅いだ時に不意に博多の情景が思い浮かぶこともあります。

たぶん、これって博多駅利用者も同じですよね?

帰ってきた感を今感じています。


そういえば、羽田空港に着いたなぁと感じるのは、カレーの匂いです。

もし匂いでのマーケティングができれば、相当に強烈でしょうね。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?