見出し画像

ミルチのカレーを出前🍛

友人や息子に事務所のシュレッダーや片付けなどなど、お手伝いに来てもらった日は、出前を頼むこともあります!

※お手伝いありがとうございます!

今日はミルチのカレー🍛とナン!

ナン、デカっ💦

食べられるかな?と、思ったけど全部食べられました〜💕

ミルチのお店に初めて行ったのはもう25年くらい?前かな笑

札幌と言えば、「スープカレー」と今はなっているけど、

ここのカレーはインドのルーカレー🍛

でも、インドカレーだからサラサラのスープカレーのようなカレーなんだよね。

このお店に初めて連れて行ってもらった時は、

「え?これがカレー?」って当時は驚いた気がする。
家で食べるカレーと言えば、子供の頃は、箱のジャワカレーかバーモントカレーとだいたい決まっていたからね(;'∀')

そう考えると、今の子供たちって、大人になって初めて外食で知る食物ってどのくらいあるんだろう?👀

私は子供の頃から居酒屋とか行かない家だったから、大人になってから行った居酒屋メニューには感動したなぁ~✨

そもそも焼肉といえば、全部ジンギスカンだったし←北海道人💦

大人になってから食べた焼肉(他の肉)が美味しすぎてヤバかった(笑)←どんな子供時代?( ̄▽ ̄;)

まあ、子供の頃から美味しい物食べられる今の子供達はいいよね(*^-^*)

しかし、あの頃、スープカレーなんて知らなかったなぁ~
ほんの30年足らずで・・・食文化って変わるんだな~と考えた1日でした。。。

ミルチのカレーはエリア内なら、出前もOKですよ😆

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!