見出し画像

姪っ子の子供のことをなんというのか?そして、私はなんなのか??

姉の子供は甥又は姪!
では、姪の子供はなんと呼ぶ?


見やすい記事があったので、ちょっと拝借💦

では、私から見たら姪っ子ちゃんの子供は何?
↑の記事によると・・・

甥、姪の息子⇨姪孫(てっそん)・又甥(またおい)
甥、姪の娘⇨姪孫(てっそん)・又姪(まためい)



姪孫???てっそん???
聞いたことなかった💦
なんか、凄く孫っぽい(^◇^;)

んじゃ、その姪孫から見た私は何?


祖父母の妹⇨大叔母(おおおば)


というらしい。。。

大叔母💦

なんかすごいな~( ̄▽ ̄;)
ということで・・・

ど~も~おおおばです(笑)

先日、姪孫(てっそん)が産まれまして・・・

大叔母のワタシは、思わずベビー服コーナーに行ったところ、、、

この姪孫(てっそん)の祖母である私の姉から、
「ベビー服はたくさんあるから、大きめに90㎝~100㎝くらいにして!!」との連絡が・・・

なんだ、せっかく小さくて可愛いのを買おうと思ったのに・・・

でもリクエストだからと、少し大きめの男の子の洋服を見に行ってみた👀

いろいろ迷ったけど結局ここのお洋服。
「ズッパディズッカ」はポップなデザインがカワイイ💕

全部の写真を撮るの忘れた。。。

でも、シャツはコレ

画像1

さらに、長袖Tシャツに、ネイビーのパンツに、カーキー色のオシャレなブルゾン✨✨
箱に詰めてもらった‼️

画像2

アハ💦
また、やっちまったーーー

予算をかなりオーバー(^_^;)
でもかわいかったんだもん💕

今度姉が来るときに渡すか、来月発送するか・・・かな~

そして、今回生まれた姪孫(男)には、2歳になるお姉ちゃんがいます。

皆が産まれたばかりの子にプレゼントを渡したら、お姉ちゃん(2歳)が寂しくなるのではないかと曾祖母であるうちの母が先日サンリオで・・・

こちらも曾孫可愛さに暴走しまして(笑)

買い過ぎです💦

画像3

これもきれいにラッピングして💖

画像4

喜んでくれるかなぁ〜😍

まあ、母も私も、ものすごく経済活動に貢献したのでした・・・

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!