見出し画像

思い付きで渋谷へ!渋谷スカイで地上229mの空気を吸ってみた✨

仕事終わりに品川のホテルに行き、そこまで来てくれた友人とディナー🍽✨
品川プリンスのハプナ!

通常のビュッフェスタイルでは密になりやすいとのことで、スタッフさんがそれぞれのテーブルまで出来立てお料理のワゴンを持ってきてくれるので、そこで「何皿下さい」とオーダーします!

あまりたくさんは食べられなかったね~と友人と話したけど、こう見ると結構食べたね笑笑

デザートはハロウィン仕様ということで、唇型のオバケ?のチョコが🍫

おちょぼ口〜💋💋💋笑

「ハプナ」さんは、天井が高く、隣の席の方の会話は全く聞こえないほど間隔あります(ワゴンが入るくらいだから、通路も広いの!)

キラキラしながらも落ち着いたお話ができる大人のレストランな感じでした💖

友人と別れた後は、一人ホテルでのんびり晩酌🍺
結局家にいる時と変わんないんじゃない?笑笑

深夜1時・・・
明日は、今日会った友人と再び昼から横浜で待ち合わせ!
あれ?でも、少し早く行動すれば、渋谷もいけるかもな??
と、いろいろ調べて、思い付き企画発動‼️

思い出した!
今年のお正月の目標に、
「いつか渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイに昇りたい」
と言っていたではないか!

スマホで時間を調べて・・・
「ふんふん!今は10時からなのね」急げば間に合うな〜♫

少し予定より早く行動して、開店同時に入り口に到着!

そして、カラカラとキャリーバッグを押していくと、キャリーの持ち込みは禁止ということで、一度駅に戻りコインロッカーへ

そして、もう一度、中に入り屋上に上がると、カバンもダメなのね🙅‍♀️
カバンもロッカーへ

持っていいのはスマホのみ📱

確かに、上から何か落としたりしたら大変だもんね!

平日の朝イチ!
人はほとんどいなかった👀

渋谷上空229m‼️
高い!!遠くに見えるのはスカイツリー

鏡があって、こんな風にも写せた📸

当然天気の悪い日は封鎖されるからね。
いい時に来たなぁ〜
もうね、ミニカー通り越して、車は豆粒よ🚙🚗🚕

最初は少し曇りだったんだけど、どんどん晴れて青空も広がってきた☀️

屋上にはソファーがあって、しばしそこに座ってボーッとしてると仕事のメールが💦

スマホで仕事のメールを返す📩
47階の屋上から!

非日常(地上229m)から日常(メール)という変な感じ😳

でも、次の瞬間、なんだかとっても気持ちよくなったー‼️

別に、「私はこんなに高いところにいる、偉いんだー」とかのドヤッではない。
非日常と日常の両方を一度に体感できていることがとても嬉しくなったんだ

ゾワゾワして、サワサワして、フワフワして、ウットリしてたら、カメラマンさんが記念写真を撮っていることに気付いた👀

お代をお支払いすれば、透明の柵の角ギリギリで写真を撮ってくれるそう📸

最初は一人だし、恥ずかしいかな〜と思い、せっかくのお声がけを一度は断ったんだけど、やっぱやりたい・・・笑笑
「やっぱりお願いできますか?」と聞くと、そこのエリアだけ、一人だからマスクも外して良いとのこと。

そこで、

思い切り、47階地上229mの空気を吸い込んで、バンザーイ🙌

私、高いところが好きなんです😅

今年の目標、また一つ達成した💖

あ、そろそろ友人との待ち合わせの横浜に行かなきゃってことで、屋内エリアはほとんど見ずに横浜に急ぐのであった💨

横浜へ続く・・・

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!