見出し画像

農家さんから美味しいお蕎麦とかぼちゃを購入しました🎃

北海道新得の蕎麦農家さんからお蕎麦とかぼちゃを買わせていただきました🎃

こちらのお蕎麦は、乾麺だけどとても食べ応えもあり、お蕎麦の香りをしっかり感じられるお蕎麦✨

ぼたん蕎麦というとても珍しいお蕎麦なんです!

画像1

ぼたん蕎麦は、普通より背丈が高くなるから、育てるのが大変なんだって!

幻の蕎麦とも言われるらしいです✨✨

これは、前に購入した時の写真なんだけど・・・
歯応えあって美味しいお蕎麦‼️

画像2

ワカハラ農場さんでは、カボチャも作っています!

これは「くりゆたか」という種類のカボチャ🎃
立派✨✨✨

画像3

大きくて立派なのはお使い物に!
それ以外は自宅用で!
さて、どうやって食べようかなー😋

北海道の大地の恵み🌞

自然をいただけるって幸せですよね~

「ワカハラ農場でおいしく育ったぼたんそば」は、オンラインでも購入できます!!

詳しくはコチラから☟

北海道の方は、どさんこプラザでも買えますよ!

お!この時はランキングも4位だぁ~!

ぜひぜひ💕

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!