見出し画像

早起きをした事で変わった事

おはようございます!
友大です。

先日ユニクロのエアリズムマスクを買ったのですが、これがまた快適!
エアリズムの生地を使っているので一般的なマスクと比べて涼しいし、着け心地が良いです。
今まで布マスクとかポリウレタン素材のマスクって、暑かったり着け心地が悪かったので敬遠しがちだったのですが、これは全然違う!
あと耳が痛くならないんです!

もし新しいマスクを検討されている方が居ればぜひおすすめですよ😃

サイズがS・M・Lあるのですが男性であればM、女性はSがちょうど良いくらいだと思います。

さて今日の本題です。

僕はこのnoteを書くようになってから、平日・週末共に早起きを心がけるようになりました!

理由としては、単純に書く時間がなかったからです。笑

仕事が終わってから書くというのもひとつだったのですが、夜は体を動かしたいのと効率が悪そうだったので、早起きする事に決めました。
毎朝6時半に起きて、会社近くのスタバや近所のカフェに通っています。

早起きを始めて3週間程が経ったのですが、総じてまとめると「早起き、最高」という事ですね。笑
どこかの本で「早起きすると人生が変わる」という内容を見たことがあるのですが、本当にその通りだと思います。

早起きをして変わったこと

では、僕の中で早起きをして変わったことをまとめたいと思います。

・仕事のパフォーマンスが上がった
・家族と会話する時間が増えた
・自分の事を見つめ直す時間をつくる事ができた
・習慣的に取り組むコトが出来て(このnote!)、自己肯定感が高まる
・文章について向き合えるようになった
・健康的な生活を送れるようになった
・思考がポジティブになった

早起きって自分の成長に大きく関わる事なんだと思います。
なぜかと言うと、朝の時間は「緊急ではないが、重要なこと」に1番取り掛かりやすいから。

『7つの習慣』にも書かれていますが、人の生活は第三領域や第四領域などの重要では無いことに時間を取られていることが多いそう。

「緊急ではないが、重要なこと」の第二領域に時間を投資する事で、第三領域や第四領域に費やしている時間を減らす事が出来ます。

但し第二領域は脳のメモリが十分にある時間でないと、なかなか取り組めません。
夜にやろうと思っても結局出来ず終いだったって事ありますよね??

なので1番脳のキャパがある朝に、第二領域を取り組んでいく事が自己成長に繋がるのです。

自分を変えたい!パフォーマンスを変えたい!と言う方はぜひ早起きから挑戦される事をおすすめします!

次回は僕が実際に見つけた早起きのコツについて書いて行きたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?