見出し画像

タバコのフレーバーな朝

親友と厄落としに行った帰りに。
喫茶店でモーニング☕️
夜は喫煙おーけーな喫茶店だからほのかに香るタバコのフレーバーが寒さに沁みた朝。
18歳で出会った彼女と32歳も一緒に居るだなんて、出会った時にはこんなに長く付き合うとは思って無かったから、神様ありがとう。
仕事の話と未来の話と婚活話。
好みのタイプは違うけれど嫌いなタイプが同じ私たちの会話はいつも共感の嵐。
10代、20代のセンチメンタルな夜遊びの帰りは三条のスタバでホワイトモカをテイクアウトして鴨川で語り合う。
素敵な青春をさせてくれてありがとう。

今はそんな夜ふかしせずに退散。睡眠大事。

誰かを愛したいのか、誰かに愛されたいのか。30代になると、ちょっと何かを背負いたくなるのかもしれない。
子育てしてる友達、結婚報告してくる後輩。
色々とブルーな心になる夜も、センチメンタルな夜も、どんな夜だって乗り越えてきたんだから私は大丈夫。と、言い聞かすまだまだ強がり発揮。

自分の目が出るその日まで🌱
ゆっくり日常を噛み締めて生きてみようかと。

だって今夜の恵方巻きバリうまやったし?

ウイスキーロックに豆、最高やったし?

1人に慣れないことも慣れることも大事。

20代の大恋愛も大失恋も現在フリーなこの現実も。すべて経験だと思ってる。
死ぬほど痛い経験も死ぬほど心から愛が溢れる経験もしちゃった32歳ってね、強いのよ。

私は彼氏ができても家庭を持っても幸せアピールする女にはならないワ。


と、誓う夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?