見出し画像

夏が終わりましたかね?

どうもご無沙汰しております。
かれこれ1年以上も記事を書いていませんでした。1年も経てば何か変わってるって?
そう簡単に人生ハッピーになるほど上手く生きれていませんが。苦笑

女の幸せは結婚なのか
結婚するには恋愛が必要なのか
私は恋愛をしたいのか
恋愛したいわ、私
その先の結婚だって夢見たいわ、私

的な感じで時には恋をして、失恋して、
泣いて、友情ありがたやを経験して、結果今、
多分孤独。

などなど。盛り沢山の課題とともに過ごしておりましたが。結論、恋愛すれば悩んでストレス溜まるし、終わりがくれば涙を流しながら枕を濡らす夜がエンドレスで吐きそうになるし。
恋愛しなければ依存独占不安からの解放はあるけれども、なんだか孤独との闘いみたいな劣等感あるし。どっちに転んでも大して大きな幸せでは無いという事ですね。

毎日、仕事して帰宅後のビール1缶とチーズを嗜み「お風呂入って寝るだけ〜」が、シンプル最高なわけですよ。
相手の仕事終わるのを待ち、デートするわけでも無く。夜の電話をするでもなく。

自分だけの、自分のためだけの時間。至福。

これは女を捨てていると、古臭い言葉で纏められる可能性もありますが。

私は今、孤独を楽しみ、自分と向き合う期間を存分に生きているのです。
楽しんでる〜!なんてポジティブに捉えれるほどの性格では無いため、ただただ、生きているのです。

地味だか、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?