見出し画像

「人生のいい種」を意識して生きれる?

どうもTERAです。

久しぶりな投稿。一瞬一瞬味わってると本当に一瞬で過ぎ去っていきますね。

今回の「人生の良い種」というテーマが急に書きたくなったのでここに残してみます。

どんな植物でも生き物でも一瞬では花も咲かせないし、大きくはならないですよね?
そんなの当たり前。そうわかっているのに、自分の人生では「〇〇になりたい!」という願いをしたらすぐに叶ってくれないと「何で叶わないの!?」と思ってしまいがち。

答えは自然が全て教えてくれているのについやってしまいます…。

皆さんはどうですか?焦ること誰でもありますよね?

その「〇〇になったらいいのに!」という願いの力が強すぎて、急激に肥料を与えたり大量に水を与えて、すぐに実や花を取ろうとする。きっと美味しい実も、綺麗な花も咲かないですよね?

願ったら、焦らず、ただ日々待つ、その夢に水を与えたり、太陽にあてたり、思えばその方向に向かうのは間違いない。

最近はすごくそう思うことが本当に多いなと。

経験上、焦って作ったグループや、アイデア、作品はその瞬間だけは光を浴びるかもしれませんが長くは光続けませんでした。

ここに必要なのは「感謝」と「楽しむ」ということ。これを持って待つ。それが長く光るなにかに繋がるのだろうとおもっています。

ダラダラと長くなってしまいましたが、これから何かを始めようとしてる方は是非、2つのキーワードを意識してやってみてください。いい結果に繋がると思います。


それでは、また、残したい時に急に残します。TERAでした。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?