見出し画像

21冊目のKindle本を出版しました!

こんにちは!ヒューです(^^)/

この度、21冊目のKindle本を出版しました!
『不登校も怖くない!ホームスクール超実践法: 日本でのホームスクールの実践方法と不登校児の成長への道』

【99円セールを今週末5/19(金)~21(日)まで開催します】

レビューや感想などいただけると励みになりますm(__)m


「不登校は悪いこと」「学校にいかなければいけない」という風潮を変えたい!

たった一つの教育だけに縛られることなく、自分にあった学習方法や自由に学習環境を選選択肢を増やしたいです。
その一つにホームスクールという選択があります。その実践方法について紹介しています。


~内容紹介~

今回はホームスクールというまったく違う分野の本を出しました。その理由は、2023年の4月から娘は小学校へ入学したのですが、
学校へは通わず、自宅で学習をするスタイルを選んだからです。

不登校や既存の学校教育に不安を感じる保護者の方、悩んでいませんか?実は私の娘も同じ悩みを抱えていました。

そこで、我が家では日本では珍しいホームスクールを実践しています。
今回の本は、ホームスクールという教育方法に興味を持っている方、あるいは詳しい実践方法を知りたい方に向けて書かれています。
「ホームスクールって何?」と疑問を持つ方にも、分かりやすく説明しています。

具体的な実践方法もたくさん紹介していますので、ぜひ読んで、あなたにとって最適な教育方法を見つけてください。
大切なお子さんの笑顔と未来のためにも、この本がその一助になることを願っています。

以下が目次です。

はじめに
第一章 ホームスクールとは何か?
ホームスクールとは
日本の法律
今の教育現場は現代社会に適合しているのか
ホームスクール先進国アメリカ
なぜホームスクールなのか?
ホームスクールのメリットとデメリット
ホームスクールに向いている人いない人

第二章 ホームスクール実践方法
義務教育を受けさせる親の義務
学校教育とホームスクールの違い
我が家のホームスクール実例
不登校ではなくいきなりホームスクール?
実際の娘の感想

第三章 生涯学ぶということ
日本の教育における課題
学び続ける3つの理由
今後の学び方
教育移住

第四章 疑問質問コーナー
ホームスクール団体・自宅学習・動画情報

引用サイト・参考文献
さいごに
著者紹介

以上です。

既存の学校教育に疑問を感じている親御さんにぜひ読んでいただきたいですm(__)m
感想やレビューをお待ちしております!!

◆LINE公式で、我が家の日頃のホームスクールの様子や学習情報をお知らせします。登録してください。

◆「子供たちと未来のために」「教育格差を減らし、教育機会を増やすため」オンラインサロンを始めました。

◆国会図書館へ寄贈を応援してください

ペーパーバックの15冊以上の販売実績が必要です。この日本で貴重なホームスクールの本をご購入いただき、教育格差、教育機会を変えるためにあなたの力を貸してください。

不登校も怖くない!ホームスクール超実践法: 日本でのホームスクールの実践方法と不登校児の成長への道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?