見出し画像

世界の名言を集めました!

人生とは、人生以外の事を夢中で考えているときにある。
ジョン・レノン

総じて値段のつくものは、すべて価値のないものである。
フリードリヒ・ニーチェ

男に食わしてもらうなんて 私 まっぴら。
…あんたと私が夫婦だったら別よ。
松岡リリー

鋭さを表に出すのは二流、本当に賢い人間は大ばか者にみえる。
司馬遼太郎

やるしかないのに、そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる。
ジョー・ストラマー

コンピューターなんて役に立たない。だって答えを出すだけだから。
パブロ・ピカソ

待ってる時間も、デートの内でしょ。デートの時間は長い方がいいもん。
あだち充

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
「明日を手にしたことなんて一度もないわ」ってね。
エリザベス・テイラー

恋はほどほどにするものだ。そのような恋こそ長続きする。
シェイクスピア

人間とは、本能的につながりたい生き物なのです。
マーク・ザッカーバーグ

スターの条件は、みんなの期待に応えること。
スーパースターの条件は、その期待を超えること。
長嶋茂雄

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。
アインシュタイン

ときどき理屈に合わない事をするのが人間なのよ。
しずかちゃん

死はたぶん、生命の最高の発明です。
スティーブ・ジョブズ

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、現実は夢より素敵だから。
ドクター・スース

ユーモアを持つための第一段階は自分自身を嘲笑うことだと思います。
フランソワーズ・サガン

美しく敗れることを恥と思うな。
ぶざまに勝つことを恥と思え。
ヨハン・クライフ

何もできなかった。でも、一人だけ幸せにできた。
沢村貞子

リーダーとは希望を配る人のことを言う。
ナポレオン

おれが思うに それはもっとも単純でもっとも自由なスポーツだからじゃないだろうか
ロベルト本郷(キャプテン翼)

苦しくなったら、私の背中を見て。
澤穂希

「勝ち負けは重要ではない」と言った人は、おそらく皆負けている。
マルチナ・ナブラチロワ

何かのために死ねない人間は、生きるのにふさわしくない。
キング牧師

青春の正体は、無責任である。
みうらじゅん

幸福って、何も感じないことなのよ。
三島由紀夫

男女の仲というのは、男が夢を見るのをやめ、女が紅を差すのをやめたときは、あきらめろ。
山田真歩

女の性格がわかるのは、恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ。
ローザ・ルクセンブルク

あなたに影があるなら、光が当たっている証拠よ。
レディー・ガガ

人生において大切なのは生きることであって、生きた結果ではない。
ゲーテ

人は生まれて、生きて、死ぬ、これだけでたいしたもんだ。
ビートたけし

アトムは完全ではないぜ。なぜならわるい心を持たねえからな。
手塚治虫

今日と明日と明後日のことぐらいを考えていればいいんだよ。
忌野清志郎

ジョーのようになる。それは彼の音楽やファッションを真似ることじゃなく、誰の真似もしないことでした。
甲本ヒロト

周りの子はみんな将来「Googleで働きたい」と言ってた。
けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。
レディー・ガガ

恋を得たことのない人は不幸である。
それにもまして、恋を失ったことのない人はもっと不幸である。
瀬戸内寂聴

永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ
ジェームズ・ディーン

愛するということは『互いに見つめ合う』ことではなく『共に同じ方向を見る』ことだ
サン=テグジュペリ

友がいてこそ人生。俺はそう思う。
ジョー・ストラマー

男女の仲というのは、夕食を二人っきりで三度して、それでどうにかならなかったときは、あきらめろ。
小津安二郎

美しい瞳のためには人の良いところを探すこと
美しい唇のためにはやさしい言葉だけを使うこと
オードリー・ヘプバーン

人生とは、美しいアルバムではなく、「撮れなかった写真」だと思う。
谷中敦

自分らしくある必要はない。むしろ"人間らしく"生きる道を考えてほしい。
岡本太郎

さよならは、言われる前に自分から言うわ。だって、決めるのは私よ。
ブリジット・バルドー

英雄とは、自分だけの道をあるくやつのことだ
司馬遼太郎


もし気に入ってくださったらサポートお願いします!サポートいただいたらとことん家族・娘とバスケに還元します!みんなで良い世の中を作っていきましょう♪