見出し画像

ちゃんと寝る

「若い時の苦労は買ってでもせよ」なんてことわざがあるけれど、お断りした方が良いと思う。
だって、どうせ何かしら苦労するし。普通に生きてても苦労するし。挑戦しようが守りに入ろうがね、どうせ苦労する。
買ってまで苦労するなんて無駄遣いでしかない。いや、苦労しない無駄遣いの方がマシだと思う。
そんなお金があるなら寿司でも食べよう。

でも、借金してでも良い寝具は買った方が良いと思います。
正しく言うなら「良い寝具を買う」というより「良い睡眠を手に入れる」ってこと。だから「良い寝具=高い寝具」ってわけでもなくて、自分にあった寝具。

誰かが言った。
人生の約1/3は睡眠である。
 ※森本レオさんの声での脳内再生をお勧め致します。

青春とよばれる時代には1日の1/4くらいの時もあるだろうけど、人生トータルだと約1/3は睡眠。
だから「睡眠の質を上げる=人生の質も上がる」ってことになる。

王族や貴族などに生まれなくても!
ゴージャスでラグジュアリーな生活を楽しむ金持ちになれなくても!
例えどんなに貧しくても!
良い睡眠を手に入れれば、人生の1/3は勝ち組確定!

ということで、借金してでも良い寝具は買った方が良いと思います。
それに睡眠の質が上がると仕事の質も上がる。だから、叶姉妹が使ってそうなゴージャスベッドでもない限りは、借金もすぐ返済できるよきっと。

あとね、良い睡眠で病気減ると思ってる。おそらく科学的根拠もあると思うよ、知らんけど。

人生の約1/3は睡眠である。
(さとぼう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?