見出し画像

魔法は、ある/『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

皆さんはどんな魔法を使いたいですか?

唐突にファンタジックな問いかけをしましたが、1度は考えたこともあるんじゃないでしょうか。

僕の場合、映画やゲームみたいに炎や氷の魔法、身長が伸びる魔法、変身やワープや飛ぶ魔法など挙げたらキリがないくらい思いつきます!

でもこういう魔法はどれも空想に過ぎないものです。。。

ところが!現実にも魔法はあるんです!!
こいつ何言ってるんだと思った方!
映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』に現実に存在する魔法が描かれています!!

人生を変える思い込みのパワー!

引用;GYAO!ストア

自分の容姿に自信が持てない主人公のレネー。
彼女はそんな自分を変えようとジムに通い始めるが、とある事故で頭を打ち気を失ってしまう。
目が覚めて、鏡で自分を見たらびっくり!絶世の美女に変身していた!!

簡単なあらすじはこんな感じです。

絶世の美女に変身してからというもの、レネーは仕事も恋愛も絶好調でこれまでと人生が劇的に変わっていきます!

これだけだと、容姿が美女に変わったからうまくいったんだと思いますよね?

実は、レネーの容姿は一切変わっていないんですよ!
頭を打ったことで自分が美女だと思い込む人になったんです!!
そして考え方もスーパーポジティブ人間に!!
入れ替わるとか姿形が変わるとかはいろんな作品でありますが、これは斬新でした。

確かに容姿は変わっていないのに、頭を打つ前と後で別人と思うくらい印象が違って見えたんですよね!

頭を打つ前の彼女は仕事できるし、気配りもできる素敵な一面があるんですよ。
でも太ってるし、美人じゃないしと思うばかりに本人が自分の素敵な一面に気づいていない感じ。だから周りにも伝わっていない。

それが、頭を打った後の彼女は何をするにも自信に満ち溢れ、自分の素敵な一面を自己肯定できるようになり、それが周りにも伝わって人生が好転していったんだと思いました。

美女になったという一つの「思い込み」で人生を大きく変えていける。
これが現実にもある魔法だと思うんです。

この「思い込み」は誰もが使えますよね。
それが生活においてプラスになるか、マイナスになるかは自分次第。
僕はこの「思い込み」の力で、素敵な一面を伸ばして魅力的な人になると、この映画を観て決めました!

最後にこの映画の題材にも通ずる(と思ってる)好きな格言で締めますね!
松井秀喜選手が座右の銘にもされている言葉です。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」
ウィリアム・ジェームズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?