見出し画像

せかいに足りないものがなくなるとき。


色んな人にれんらくしていたときがあった、

さいきんもしようとしていたことがあった、

けど、


もういいや


ってなってる。


ずっとはなしてくれるひとが、

毎日でもはなしてくれる人たちが、

できたから、

さびしくなくなったから。


そんなこと、

いや、

そのときはそれが大事なことだったけど、

今はあまり大事じゃなくなったんだ、

今、自分が見ている世界に、

それは確かにそんざいしているから。


コントがしたいなっておもっていたけど

今はまよっている、

お笑いがしたいなぁ、と演劇がみたいなことがやりたいなぁ、

をかなえたかったんだけど、

これもたぶん、

ふだんの会話の中でおもしろいことを中々いえないなぁ、

自分をもっと出したい、自分はここにいるんだ!っておもえないなぁ

って思いこんで世界をみている、世界にいることの表出なんだとしたら、

今、自分はおもしろいことを思いついたら、

ちょっとボケてみよっかな

っておもえる人たちと生きているし、

自分のそんざいをかくにんできるものはたくさんある。

だから、

しなくてもいいかな、なんておもいつつ、

意外とみんながくいついてくれるんじゃないか?

なんておもいつつ、

ひとまず何人か声をかけみることにしようと思ってる。



今もちょっとずつなってきてるけど、

これがせかいにない~~

と思ってたけど

せかいにほんとはあったものをかぞえていって

なにもしなくてほんとはよかったじゃ~んって

なったら、


しあわせだぁ~


ってなるんだろなぁ。

現在準備中の家賃0円ハウスの費用に充てさせて頂きます。