見出し画像

ミスを克服して明日に繋げる9つ方法⁉️

私は昨日から仕事でミスの連発だった❗️

何故❗️

それは、私の心に甘えてが生じて、いいだろうって言う油断が生じてしまったからである。

まぁ、今日はそのミスをカバーする為に無い頭をフル回転させて何とかなりました。

これは本当にキツかったっす。

しかし、同じミスは何回も繰り返す訳にはいきません。人間ですからミスをするのは仕方が無いと思います。それにミスをした事は取り返しがつきません⁉️我々は時間を巻き戻す事ができませんからね………⁉️

なら、どうするかだ。

そして、それをどう明日に繋げるかだ‼️

ミスを克服して明日に繋げる9つ方法を考えた。

1️⃣ やってしまったミスを検証して何故そうなったのかを自分でハッキリと理解する事だ。

それによりこのような事をしたらこうなるって学習ができるから次に繋げる事が出来る。

2️⃣ 苦手だと感じた所を意識して行動する事で、苦手意識を克服し次に繋げる事が出来る。

3️⃣ ミスをして、上司から散々怒られそこから立ち直る事により、粘り強さを学べる。

4️⃣ そのミスで力になってくれた方々と信頼関係を築く事が出来る。

5️⃣ ミスを無事にクリアーする事により、自分の引き出しが増え、応用力が付く。

6️⃣ クリアーする事で自分に自信がつき、後半達へのアドバイスとして使える。

7️⃣ 考えていくうちに新しいアイデアがうまれる事がある。

8️⃣ ミスをしなければ見えてこない自分自信との会話ができ、もっと広く物事を見る事が出来る。

9️⃣ 経験を積む事で、机上の理論ではなく現実味を帯びた手段を取る事が出来るようになる。

ミスをする事により明日繋げる9つ方法をここに挙げましたが、こらは私が考えただけで実際には他にもたくさんありワクワクしたメリットは存在すると思う。

だからと言ってミスはした方が良いと言う事では無いのがとても矛盾していますが…(*_*)

それに、こらの事が出来る方はそもそもミスをする事の方が少なく、仕事のスペシャリスト言っても可笑しくは無いだろう。

私は特にミスをすればするほど、焦ってミスを連発してしまうから要注意だ。

でも、私はこのように思ったのだから少しでも前を向きこれが現実に出来るようになりたいと思っている。

そうする事で、少しづつスペシャリストに近づく事が出来るのなら………(*´∀`*)

明日も頑張るぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#ミス #明日に繋げる #9つ方法 #スペシャリスト
#焦り #ミスを連発 #要注意 #前を向く #メリット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?