見出し画像

semiVALU 新聞🗞っす。

semiVALU 新聞🗞っす。

本日は、和歌山県紀の川市でとっても美味しい、まり姫(いちご)を栽培している、Tooru Takahasi さんの取材をして参りました🙇🙇
https://valu.is/takahashifarm

Tooru Takahasi さんに紀の川市はどのような所かをお聞きしたところ、「山と川に挟まれた、なだらかな土地で、災害も少なく1年を通して気候が良く、寒過ぎず、暑過ぎない場所で多品目の農産物が栽培出来る場所」とご紹介をしていただきました🙇🙇🙇

1度は行ってみたいです😁😁😁

お誕生日は12月16日で女優でモデル、ニュースキャスターなどをやっている、桐谷美玲さんと同じ誕生日なんですね〜😁
松山千春さんや森田健作さん山下真司さんなどなどたくさんの有名人の方がいて、ビックリです。

よく行かれる飲食店は、タマ駅長で有名な貴志川町に、丸巳(まるみ)と言う魚料理で定評のあるお店で、お昼の刺身定食をいつもオーダーしているそうです。


お造りは新鮮な上にボリューム満点で、ご飯大盛りでも刺身が豊富なのでオカズに困りまらない‼️
私もググってみたら本当にボリューム満点でヨダレが止まりませんでした。

心から行ってみたいと思いました😁😁

好きな食べ物は苺とカニ🦀との事‼️

「苺🍓は自分の作る苺が最高に美味しくて病みつきです。」との事‼️
私も、Tooru Takahasi さんのまり姫を食べて、苺に抱いていた物が一変しました。
もう他の苺は食べれない程の美味しさでした。
みなさんも、1度まり姫を食べみて下さい🙇🙇

カニは若い頃に親方に食べさせて貰った味が忘れられず、今でも大好物だそうです。
和歌山県で蟹をググったら蟹しゃぶが出てきます。
私が元気なうちに蟹しゃぶ食べてみたいっす〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

苦手な食べ物は南京(かぼちゃ)だそうです。
独特な甘さが苦手のようです。

何か、焼き芋が食べたくなってきました😅😅

あっ❗️

関係ないか………😅

まりひめ苺の場合は夏場の苗の管理が1番重要で、病気に感染すると苗を全滅させる苺農家も珍しくない位栽培が難しい品種だそうです。

もう苗の植え付けは終わったのかなぁ〜🤤

食べたくてウズウズ、思い出しただけでヨダレが止まりません😁

早く食べたいなぁ〜‼️

Tooru Takahasi さんのVALU での今後の抱負は、VALU にて、「まりひめ苺の美味しさ、希少品種である事を伝えて行きたい
また、期待の持てるユーザーがいればVALU で応援したいと思っています。」

私もこの、まりひめを1人でも多くの人に知ってもらいたいと思います😁😁

みなさん、Tooru Takahasi さんのVALU を購入して応援していきましょう😁😁😁
https://valu.is/takahashifarm
よろしくお願い致します🙇🙇🙇

#semiVALU新聞 #和歌山県紀の川市 #美味しい
#まり姫 #栽培 #松山千春 #森田健作 #山下真司
#有名人 #女優モデル #ニュースキャスター #桐谷美玲

#飲食店 #タマ駅長 #貴志川町 #丸巳 #魚料理 #お昼の刺身定食 #苺 #蟹 #蟹しゃぶ #南京 #かぼちゃ #焼き芋 #苗 #病気に感染 #苺農家 #貴重品種
#高橋ファーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?