見出し画像

いらない健康法をやっている人が9割

どうも、ヒロです。

「健康になりたいなら手放せ!」

という話をします。


ほとんどの人は

何かやれば健康になれる!
痛み・不調は治る!

と思っていますが、
実は違います。


正しくは、
何か手放せば健康になれる

です。

例えば、
糖尿病の人をイメージしてください。

あなたにこんな相談してきました。

「毎日注射を打っているのに
全然良くならないんですよね。」

「なんかいい方法なんですか?」

そこで、
私生活のことについて聞いてみました。

そしたら、なんと
「毎日ポテチ、ケーキを食べているとのこと」

はぁ〜!
まずそれやめろや!

って思いますよね?


今、すごくわかりやすく
たとえましたが、
全てのことで言えます。

風邪であろうと
肩こり、腰痛であろうと
何か負担をかけることをやっているから
発症するんです。


不健康なことをしているから
不調になるし、病気になるんです。

いい健康食品あるかな〜?
なんか効くサプリあるかな〜?
劇的に治るような健康方法あるかな〜?

ではないんです。

まず、
身体に負担をかけているものを手放す。

コレが最優先なんですよね。

これが健康に生きる上で
超大切なポイントなんですよね。


というわけで、
不調を抱えている方は、
紙とペンを用意して

何が負担になっているか?
書き出してみましょう。

ストレスとなっているものでもいいし、
やった後にすごく疲れてしまうことでもOKです。

書くだけも効果ありなので、
ぜひ試してみてくださいね。


ちなみに僕は
スマホをダラダラ見てしまう。
グダグダと考えて先伸ばしまう。

これをやると極端に疲れて
頭痛になったりしますね。


では、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございました!