見出し画像

#9 感性は自分らしさの発露

皆さんこんばんは!
こころとからだを調える整体師のミホコです。


自分らしく共に生きるをテーマに型にはまらずおしゃべりする「The Rainbow Connection 」第9回目は門田幸子さんの自分らしさです。



ラジオのなかで語られた、毎月11日と毎週金曜日のキャンドルナイトでは、地震や戦争の被災者の方々に心を寄せ、原発、核のない平和な世界のために祈っているそうです。

毎回、ろうそくの種類や色、並べ方などステキです。
その時々の感性を大切にしてるのが伝わってきます。

そして、時々、国会前のキャンドルエリアにも参加しているそうです。


自分らしく生きられるのは、平和な社会であることが大前提です。

この社会の一員である、社会を創造している一人であるという当事者意識があるからこそ、自分らしく社会に働きかけているのだと感じます。


平和への祈りは、温かみ、優しさ、包み込むような思いやりのエネルギーを感じます。


この温かく、やさしい、思いやりのエネルギーが地球全体、宇宙へと拡がっていきますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?