見出し画像

自由すぎる?プロポーズ

ぽん٩( ᐛ )و(旦那)は、自由人だ。
ちょっと、変わっていると言ってもいいのかもしれない。

プロポーズのときもそうだった。

ぽん٩( ᐛ )وは、サプライズとか絶対やらないし
高級レストランとかお洒落なところは
ソワソワするからと言って、あまり行きたがらないタイプ。

だから、その日は突然にやってきた。

時は、お盆。
ただただ湿度の高い夏。

お盆休み中のぽん٩( ᐛ )وは、スタバへ。
お盆休みのないこに(°▽°)は、会社へ。

このとき、どのくらいの期間いっしょにいてもストレスなく暮らせるのか、を検証するため、お試し同居生活をしていた。

こに(°▽°)は、その日の仕事を終え、暑い中会社から帰り
冷蔵庫から2リットルの水を取り出し
すでに、くつろぎモードに入っていたぽん٩( ᐛ )وに
会社であった出来事を話そうとした。

すると、ぽん٩ )وはおもむろに、こう言ったのだ。

「こに(°▽°)、結婚するか〜。
 俺の考えていることをまとめてみたから、
 読んでみてから結婚するかどうか考えて〜」

そして、渡されたノート。

ノートには
ぽん٩( ᐛ )وが結婚したあとの人生を
どう過ごしていきたいのか、と
ぽん٩( ᐛ )وの取扱注意事項が。

取扱注意事項というと、とってもメンドくさい男の子というイメージを持つ方もいるかもしれないが、メンドクサイことは言われていない。むしろ、前から知ってたよ、っていうほのぼのエピソードだった。

その中で、こに(°▽°)が気に入ったフレーズ。

「私は、女だったら、絶対に
 自分とは結婚はしたくありません。」

おおい!ぽん٩( ᐛ )و!
仮にもプロポーズの言葉なのに!!!

こに(°▽°)は、これを読んだとき
不覚にも笑ってしまった。

素直でいいデスヨネ。

なんか、プロポーズとか告白って、
自分のことよく見せようとするもんかなーとか
勝手に思ってたけど、そんなことないね。

意外と、素直なのも、響くね。

そのあと、ちゃんと
「以上を踏まえて、
 よく考えて結婚するかどうか決めてください」
って書いてあったし。

最高。

今後も、自由なぽん٩( ᐛ )وを
見守って(飼い慣らして)いきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?