日記❷

今日になって急に寒くなってしまった。一週間くらい前までは半袖で過ごしていたというのに、今日はトレンチコートにニット帽まで引っ張り出して学校に向かう。これ冬来たら耐えられるのかな自分、などと不安になる。
ああ不安が多い。人が怖い。人間のことが好きで好きでたまらないから、人が怖い。自分から出る言葉で誰かを傷つけてはいないだろうかと考えたらその場でうずくまって吐いてしまいたくなる。だから最近は常に胃のなかを空にするように心がけている。そうしていたらこの間、自転車に乗りながら大量の唾液が口から溢れてきた。涙目を拭う。辛い、楽になりたい。死にたくはない(重要)

どうしたら人が怖くなるのだろう。裏の裏まで考えなくて済むようになるのだろう
まず僕が考えることをやめた方がいいのかもしれない。でもそれは放棄を意味しているからな。思考は人が誠実でいるための必要条件だと僕は思っている。
嫌いな相手にも好かれたい。呪いだよこれはもう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?