見出し画像

ドキドキとワクワク!神戸アジアン食堂バルSALAさんとのコラボイベントレポート


12月8日(火)神戸元町にある「神戸アジアン食堂バルSALA」さんとのコラボレーションから、100% PLANT BASED の豆乳ココナッツカレーを提供させていただきました。

画像1


さてさて、この日のカレーは、じつは過去の記事で紹介した、あのメニューがベースになっています。そのメニューとは「干し柿とココナッツの豆乳ソース」です!


この干し柿のソースをベースに
各種スパイス、豆乳とココナッツミルク、旬の野菜を加えると
100% PLANT BASED のカレーが出来上がり。

画像2


このソース、商品開発の試作時にはパスタ&スープとして登場したもの。
それが今回はカレーに。
幅の広さに驚くとともに、その可能性に期待が膨らみます。

ひとくち食べると、ソースの甘味とスパイスの風味がうまく混ざり合い、
具材の野菜の味も引き立ったとても優しい味わい。

画像3


普通のカレーでは味わえない、舌が癒されるような、そんな感覚。
食べたスタッフからは
「苦手な野菜が入っているけどすごく美味しく食べられる」
こんな嬉しい言葉も。

100% PLANT BASEDの美味しさにますます自信を深める一方
いざお客様を呼ぶとなると、本当に来てくれるのかドキドキ、ワクワク
不安と期待が混ざりつつ、当日を迎えました。

いざ、開店。
すると想像以上に多くの方が足を運んでくださいました!

画像4

食べていただいた方の笑顔、頂戴したお褒めの言葉
ひとつひとつにホッとするとともに、喜びを噛み締めます。


気づいたらあっという間に終了の時間に。
やり切った感、満足感に包まれながらのイベント終了となりました。

お越しいただいた皆さま誠にありがとうございました。


****
この日は48名ものお客様にご来店いただくことができました。
改めましてありがとうございました!

お客様からは
「自分の食生活にも取り入れたい」
「週に一回はPLANT BASEDな料理にしてみようかなと思う」
などの感想も頂戴しました。

100% PLANT BASEDの美味しさに触れていただき
新たな発見や気づきに出会い
生活の選択肢を1つ増やしていただく

今回のイベントがそんなきっかけになれば嬉しいです
****

*本取り組みは兵庫県の「ポストコロナ社会の具体化に向けた補助事業」の実証実験の一環として開催しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?